※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アーカイブ テント・タープ ブランド・メーカー関連 ランタン・ライト

ThousWinds ランタンやテントがカッコイイ!!【キャンプギアレビュー】

めだゆん

キャンプギアとコスパ系ガジェットをレビューしています。 SNS(X:旧Twitter,Instagram)ではキャンプ関連の投稿をしています。是非チェック&フォローお願いします♪ レビューのご依頼はお気軽に「お問い合わせ」またはSNSのDMへどうぞ!

今回はオシャレを手に入れたいアナタにオススメしたいブランド【Thous Winds】のキャンプギアをご紹介していきたいと思います!

 

Thouswinds ランタンやテント レビュー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めだゆん(medayoon)(@medayoon_camp)がシェアした投稿

 

「ディティールもかなり良い!!」

 

どもども!

日々キャンプギアをレビューしております めだゆん です。

 

近年ではインターネットの普及からECサイトを通じてより多くの海外ブランドさんをチェックすることが出来るようになりました。

めだゆん
海外通販とか見てると知らないブランドが多くて楽しいですよね!

 

皆さんは【Thous Winds】というブランドをご存じでしょうか?

 

僕は中国の大手通販サイト「AliExpress」を見ていたおりによく見かけるブランドさんだったので記憶していましたが、これまで日本のAmazonなどではあまり見かける機会はなかったように思います…。

 

ですが先日SNSを通じてこのブランドさんとタイアップさせていただける機会を経て、最近では日本での知名度も徐々に上がってきているブランドさんなんだなぁと見解を改めました。

 

というわけで!

めだちる
どういうわけよ…💦

 

今回は【Thous Winds】についてご紹介しつつ!!【Thous Winds】のおすすめしたい[ランタン・テント]を4製品ご紹介していこうか!!!という流れなわけですよ!!!!

めだちる
大声でなんとかごまかすやつぅww

(•́ε•̀;)💦

 

Thouswindsとは

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めだゆん(medayoon)(@medayoon_camp)がシェアした投稿

 

The founders of Thous Winds, Mr and Mrs Thous Winds, are outdoor enthusiasts with a passion for exquisite outdoor camping and snowmobile climbing. Our main focus is on outdoor camping products that combine aesthetic design elements, practicality and beauty. 

引用:thouswinds.com

 

「創業者のThousWindsさん(夫婦)はキャンプ・スノーモービル・クライミングに情熱をそそぐアウトドア愛好家です。私たちが重点を置いているのは、審美的なデザイン要素、実用性と美しさを兼ね備えたアウトドア キャンプ製品です。」

 

ということで、【Thous Winds】「機能性と美しさ」を兼ね備えたキャンプギアの製造に重点を置いている中国発のキャンプギアブランドです。

 

後にご紹介していきますが、僕が初めて【Thous Winds】のランタンを手に取ったときに正直そのクオリティの高さに驚きました!

 

【Thous Winds】は中国に拠点を置く会社ですが、その品質は"いわゆる中華製"とは一線を画す製造クオリティの高さ!

 

一見の価値ありですよぉ~!!!!!

めだちる
また大声ねww

 

Railway Kerosene Latern

コチラはアメリカのゴールドラッシュの時期に用いられたレイルロードランタンを模した製品

 

重量は930gとそこそこの重さではありますが、スチール製のボディでタフな造りになっています。

なんといってもこの金属のソリッドなカラーが見た目の印象を底上げしてくれています。

 

製品名は【Railway"Kerosene"Latern】となっているのでもちろん灯油でも使用可能ですが、取り扱い易さから僕はパラフィンオイルを使用しています

 

本体とオイルタンクはセパレート式になっているので、燃料の充填は簡単に行えます。

 

正直LEDライト・ランタンのような光量は期待できませんが、焚き火の灯りとオイルランタンのムードのある雰囲気で過ごしたい方ならオススメです。

 

キャンパー推しコンパクトLEDライトのオススメレビュー

これからキャンプ始めたいけど「LEDライト選びで悩んでる」という方はご一読ください!   キャンパー推しコンパクトLEDライト/ランタンオススメレビュー           この投稿をIns ...

続きを見る

 

使い方の雰囲気に関しては僕のインスタグラムの動画を是非参考にしていただけると幸いです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めだゆん(medayoon)(@medayoon_camp)がシェアした投稿

 

Thouswinds【レイルロードランタン】

Thouswinds【レイルロードランタン】の使い方や使用感についてレビューします!製品の雰囲気をご覧になりたい方は是非!   Thouswinds【レイルロードランタン】   今 ...

続きを見る

 

Twilight Kerosene Lamp

コチラは【Twilight Kerosene Lamp】という製品で、構造としては先にご紹介したレイルロードランタンと同じになっています。

 

このビジュアルはランタンにお詳しい方ならパッと見で直ぐにお気づきかと思いますが、アメリカのランタン・ランプメーカーで有名なあのDEITZ(デイツ)社の「スケーターズランタン」の見た目のソレです‼

「当時スケートをしていた時に用いられた」ということがこのランタンの名前の由来のようです。

 

約100年以上も前に製造されていた種類のランタンなので、現在のビンテージ品で購入するとなると6万とか10万とか‥‥

 

そこまでお金は払えずとも、雰囲気だけでも味わいたいという方にはオススメの製品ではないでしょうか!

 

Thouswinds公式製品ページ

 

Scorpio 1P Tent

カラー Black,Brawn,Green
シーズン 3シーズン
サイズ(インナー) 200×66×108㎝
    (フライ) 254×(120/75)×108㎝
収納サイズ(インナー) 44×φ9㎝
   (フライ) 23×φ14㎝
重量(インナー) 917g
   (フライ) 660g(ペグ×8,ロープ×2含む)
ドア・ベンチレーション 2カ所
素材(フライ・インナー) 15D 420T リップストップナイロン(シリコン撥水加工)
耐水圧(フライ・インナー) PU2000㎜
ポール 7050アルミニウム合金(φ8.5㎜)

■COMPARTIBLE COT SIZE(互換性のあるコットサイズ)

長さ190-200㎝,幅60-68㎝

 

続いてはソロキャンパーさんに人気のドーム型テント【Scorpio 1P Tent】です。

 

一見するとBUNDOKのソロドームのようですが、、、

 

本製品は15Dナイロン素材でとても軽く、インナー・フライ(ペグ・ロープ含む)合わせても約1.5㎏くらいなのでバックパックキャンプでも対応可能だと思います。

 

特に化繊のテントは一つは持っておきたいテントで、もしもの雨キャンプでも気軽に持ち出せるのはイイ!!

 

そしてこのテントの最大の魅力『コットテントで使える』こと!

 

コレなら雨キャンプ最強なんじゃないかと思わせてくれますよね。

 

Helinoxタクティカルコットテント【キャンプギアレビュー】

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回はかの有名なHelinox(ヘリノックス)から発売されているイケてるソロ用コットテント   【タクティカルコットテ ...

続きを見る

 

コットテントはコット下のスペースに荷物を収納したりも出来るので、コンパクトながらソロキャンプには必要十分なスペースかと思います。

 

残念ながら3シーズン用なので冬キャンプの使用は難しいと思いますが、セカンドテント(サブテント)でお手軽に使用できるテントをお探しの方には中々良い製品かと思います。

 

通常のパッケージではフライシートとインナーテントは別売りになっているようなので、購入時にはお気を付けくださいね🙏🏻

 

 

 

Capricom 2P Tent

カラー Black,Brawn,Green
シーズン 4シーズン
サイズ(インナー) 200×66×108㎝
    (フライ) 250×250×135㎝
収納サイズ φ23×13㎝
総重量 887g
素材(フライ・インナー) 15D 420T リップストップナイロン(シリコン撥水加工)
耐水圧(フライ・インナー) PU2000㎜
ポール 130-135トレッキングポールに対応(別売り)
備考 ドア1カ所,ベンチレーション2カ所

 

コチラは最大大人2人まで収容可能なワンポールテント、【Capricom 2P Tent】

めだゆん
かの有名テントにそっくりですね

 

この製品にはポールは付属していませんが、130-135㎝のトレッキングポールで設営可能な仕様になっているようです。

 

下記のように2人用サイズになっていますが、収納サイズもコンパクトなのでゆったりと一人用で使用しても良さそうですね。

前室も奥行き125㎝あるので、就寝時には荷物も収容出来そうです。

 

ワガママを言うのなら、前後にドアが付いているとなお良かったかなぁとも思いますが、シンプルなデザイン性でスタイリッシュ。お好きな方も多いと思います。

 

 

高品質コンパクトテントをお探しならコチラもオススメです。

ミニッツドーム Pro.air 1(snow peak)【レビュー】

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は究極のソロテントと名高い名品   【ミニッツドームPro.air 1(snow peak)】   をレ ...

続きを見る

 

それでは今日はこのへんで✋

 

皆さん素敵なキャンプライフを~☆彡

 

おしまい٩(๑❛ڡ❛๑)۶

 

めだちる
SNSのフォローも是非お願いします♪

■めだゆんOfficialページ:コチラ

▶X(Twitter):めだゆん

▶Instagram:@medayoon_photocamper

 

ogawa2023年新製品

【ステイシーファルダ】

ステイシーファルダ ogawa2023新製品テントレビュー

どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は日本の老舗アウトドアブランドogawaの2023年新製品モデル   【ステイシーファルダ】   をチェックしていきた ...

続きを見る

 

【ピスタ34】

ピスタ34(ogawa)小川張りにも最適なスタンダードテント

どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回はogawa(オガワ)のザ・スタンダードなテント   【ピスタ34】   をチェックしていきたいと思います! &nbs ...

続きを見る

 

オススメ記事

▼snoepeakの超軽量テント【ラゴPro.air1】

ラゴ Pro.air 1 レビュー「超軽量テントが気になる!」

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は日本のトップアウトドアブランドと名高いsnowpeakの超軽量山岳モデル   【ラゴ Pro.air 1】をレビ ...

続きを見る

▼デュオに最適【サーペントテント】

サーペントテント(UJack)のサイズが良い【キャンプギアレビュー】

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです。   今回はかの高品質コスパメーカーのUJackから販売されている【サーペントテント】をレビューしていきたいと思います!   ...

続きを見る

▼ogawaの定番ドーム型2ルーム

ステイシーST-II[ogawa]はサイズが良い!【キャンプギアレビュー】

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回はソロキャンパーさん御用達のogawaロングセラードームテント   【ステイシーST-Ⅱ】のレビューになります! ...

続きを見る

▼テンマクの旅するテント【ホーボーズネスト2.1】

ホーボーズネスト2.1(テンマクデザイン)【レビュー】

  どうも! めだゆんブログ、めだゆんです!   皆さんアウトドアライフは楽しんでいらっしゃいますか!?   今回は生粋のアウトドアマンにこそ是非ご紹介したいテント &n ...

続きを見る

 

ブログ村ランキング参加中!

めだゆん
こちらもポチッとお願いします♪

 

めだゆんブログ|キャンプギア&ガジェットのレビューブログ - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ継続の励みになりますので、よろしくお願いします!

-アーカイブ, テント・タープ, ブランド・メーカー関連, ランタン・ライト