※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アーカイブ クッカー・バーナー・保冷グッズ

RIVERS アウトドアボトル【ループエア850】レビュー

めだゆん

キャンプギアとコスパ系ガジェットをレビューしています。 SNS(X:旧Twitter,Instagram)ではキャンプ関連の投稿をしています。是非チェック&フォローお願いします♪ レビューのご依頼はお気軽に「お問い合わせ」またはSNSのDMへどうぞ!

今回は日常使いやアウトドアユースなどマルチに使いやすい【RIVERS ループエア850】ボトルをレビューしていきます!

 

RIVERS アウトドアボトル【ループエア850】レビュー

 

どもども!

管理人のめだゆんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めだゆん(medayoon)(@medayoon_camp)がシェアした投稿

 

「使いやすさとデザイン性、どっちも大事!」

 

日本全国のアウトドアボトルをお探しの皆さん、お元気ですか!

 

先日父の日ということもあって、家族から(娘から)色々とプレゼントしていただいた幸せ者、めだゆんです。

 

そんな最高の父の日にプレゼントしていただいた贈り物のひとつが、今回ご紹介する

 

【RIVERS ループエア850】

 

というマルチユースに最適なアウトドアボトルになります。

 

機能性にも優れていますが、洗練されたデザイン性でとにかくお気に入り!

めだゆん
プレゼントなので、より!!

 

ボクはキャンプが趣味でキャンパーさんにも凄くオススメの製品なんですが、

 

ランニングやフィットネスジム、お仕事や日常使いまで本当に様々なシーンで活躍するアウトドアボトルだと思うので、

 

この製品が気になっている方は是非最後までお付き合いください🔥

 

RIVERS 【ループエア850】仕様

容量 850ml
重量 約144g
サイズ 約W81mm×D81mm×H250mm
口径サイズ 約21mm
材料:本体 コポリエステルPET
:フタ,ハンドル ポリプロピレン
:ピン ステンレス鋼
耐熱温度 90℃(ボトル本体),140℃(フタ)
耐冷温度 -40℃(ボトル本体,フタ)
注意事項 電子レンジ/食洗機はお使いいただけません。

※ご使用前には必ず取扱説明書(注意事項等)をご確認ください。

 

RIVERS(リバーズ)ってどんなブランド?

リバーズは「ドリンクウェア」にフォーカスしたプロダクトを展開する日本のブランド。

引用:rivers.co.jp

 

RIVERS(リバーズ)は「ドリンクウェア」を中心としたアウトドアユーズに最適なデザイン性・機能性を併せ持つプロダクトを数多く展開するブランドです。

 

近年流行しているキャンプなどのアウトドアアクティビティや、世界的に盛り上がりを見せるコーヒーシーンに向けた製品をはじめ、日常使いにも扱いやすく手に取って心地の良い製品を沢山リリースされています🔥

 

ボクも最近キャンプでハンドドリップコーヒーを楽しみたい!ということで、新たにコーヒーウェアをいくつか購入したのですが、

 

RIVERSの製品に一目惚れして、結果、全て同ブランドの製品で揃えちゃいました笑

RIVERS コーヒーグラインダーグリット レビュー

【RIVERS コーヒーグラインダーグリット】(コーヒーミル)の使用感についてお伝えしていきます!   RIVERS コーヒーグラインダーグリット レビュー   おはこんばんちは! ...

続きを見る

 

デザイン性は高いけれども見た目だけ…みたいなモノも世の中には沢山あると思いますが、

 

RIVERSの製品を実際に自分で使ってみて、デザイン性の高さはもちろんのこと、機能性にも優れた製品であると実感しております。

 

RIVERS 【ループエア850】のディティール

それでは"喜びの開封"とともに、【RIVERSループエア850】のディティールを確認していきましょう。

 

RIVERSの製品は外箱がオシャレ!【RIVERSループエア850】のボトルイメージが大きくプリントされていますね。

 

中には仕様書(取扱説明書)が入っていました。

 

ボクがプレゼントしてもらった【RIVERSループエア850】のカラーは「アイボリー」

その他のカラー展開としては

  • カデットブル―
  • グレー
  • クリア

の計4色になっています。

 

【RIVERSループエア850】はボトルキャップが細めの飲み口になっていて、キャップの開閉はネジ式です。

キャップが二重構造になっているので、しめ切った際に下側の輪っか部分が飲み口にしっかりと圧着します。

この構造により密閉時の気密性がかなり高まってるんじゃないかなって思います。

※バッグなどに入れてボトルを運搬する際には縦置きにしてください。

 

蓋のジョイント部はビニールのキャップみたいに柔らかいものではなく、ポリプロピレン製のしっかりしたものになります。

ジョイント部の軸にはステンレス製のピンが使用されているので、見た目以上にしっかりとした構造になっていますよ。

 

 

【RIVERSループエア850】はボトル本体の口径が広く設計されているのもポイントです。

口径が広いため、液体を容器に移す際や洗浄などもやりやすくなっています。

 

そしてボトルには50mlきざみで目盛りがプリントされています。ボクはキャンプでコーヒーを淹れたり炊飯をしたりするので、大まかでも量が分かるのは嬉しい。

 

【RIVERSループエア850】最大の特徴(!?)なんですが、

 

コレが・・・

こうなって・・・

こう・・・!!

 

【RIVERSループエア850】の名が示すように、格納式のループハンドルが設定されています。

 

ハンドルを使わないときには出っ張りなく蓋に収納出来ますので、非常にスタイリッシュかつスマート!

めだゆん
カラビナなどで吊り下げたりと、何かと便利だなって思います!

 

RIVERS 【ループエア850】の良いところ

 

プレゼントしてもらったものだから、メリットを知ってて手に入れたものではないんですが…笑

 

この【RIVERSループエア850】はただのプラスチック製のボトルではなく

 

[コポリエステル]

 

という素材が使用されています。

 

[コポリエステル]ってなに?

コポリエステルは高透明性、耐衝撃性、耐薬品性、皿洗い機に対する耐久性、寸法安定性に優れ、安定した低収縮率など、抜群の物性を兼ね備えています。

引用:https://www.toray-intl.co.jp/products/plastic/pla_001.html

 

コポリエステル樹脂は素材の名称としては『トライタン(Tritan™)』というそうなんですが、このトライタンを開発したのは医療器具を開発するイーストマン社(Eastman Chemical Company)

 

トライタンは一見すると普通のプラスチックと何ら変わらないように見えるかもしれませんが、コチラをご覧ください。

(1分17秒~)

※動画はあくまでもイメージです本製品は本来の目的以外に使用しないでください。

 

[コポリエステル]はとにかく強靭な素材で出来ており、ちょっとやそっとじゃ壊れません。

 

アウトドアシーンでは予期せぬ落下などの破損リスクがつきまといますので、素材の耐久性が高いというのは嬉しいですよね!

 

それと[コポリエステル]だからなのかは分かりかねますが、【RIVERSループエア850】のボトル本体はとても透明性が高いです。

【RIVERSループエア850】は見た目のデザイン性自体も高いのですが、ボトルの透明性が高いことで手に持った時に高品質な印象を受けます。

 

今回、ボクは父の日でプレゼントしてもらったのですが、そういったプレゼント用のお品としても大変喜ばれると思いますよ!

 

おわりに

今回ご紹介した【RIVERSループエア850】は

 

  • 見た目良し
  • 軽さ良し
  • 機能性良し
  • 高品質で
  • 意外とお手頃価格

 

の至れり尽くせりな製品だと思います。

 

気になった方は下記のリンクでチェックしてみてくださいねぇ~♪

 

本日はこれにて✋

皆さん素敵なキャンプライフを~☆彡

 

おしまい٩(๑❛ڡ❛๑)۶

 

ご紹介した製品

 

▼500mlサイズ

 

めだちる
SNSのフォローも是非お願いします♪

■めだゆんOfficialページ:コチラ

▶X(Twitter):めだゆん

▶Instagram:@medayoon_photocamper

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@medayoon_campがシェアした投稿

 

Rivers コーヒーグラインダーグリット

RIVERS コーヒーグラインダーグリット レビュー

【RIVERS コーヒーグラインダーグリット】(コーヒーミル)の使用感についてお伝えしていきます!   RIVERS コーヒーグラインダーグリット レビュー   おはこんばんちは! ...

続きを見る

 

オススメ記事

LOGOS 23式ハンゴウ(2合)が出るぅぅ‼【キャンプギアレビュー】

アイキャッチ画像:logos.ne.jp   どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   ついに、ついに!!   国内大手アウトドアブランドであるあのLOGOSから ...

続きを見る

ウルトラライトファイヤースタンドの強度を高める設営方法!

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回はBushCraftInc.のフルサイズメッシュ焚き火台   【ウルトラライトファイヤースタンド】の設営レビューで ...

続きを見る

ソロストーブタイタンレビュー ペレットで焚火してみた

  どもども! めだゆんブログめだゆんです!   今回はボクが愛してやまない二次燃焼ストーブ【ソロストーブ タイタン】のキャンプギアレビューになります!   ソロストーブ ...

続きを見る

バックパックキャンプ サイズ(容量)選び方を解説!

どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は   【バックパックのサイズ(容量)選び方】   について僕の所感を含めて解説していこうかと思います!   ...

続きを見る

 

ブログ村ランキング参加中!

めだゆん
こちらもポチッとお願いします♪

 

めだゆんブログ|キャンプギア&ガジェットのレビューブログ - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ継続の励みになりますので、よろしくお願いします!

 

-アーカイブ, クッカー・バーナー・保冷グッズ