※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アーカイブ テント・タープ

ONETIGRISブラックレーベル"BlackTigrisシリーズ"がカッコいいぞ!レビュー

めだゆん

キャンプギアとコスパ系ガジェットをレビューしています。 SNS(X:旧Twitter,Instagram)ではキャンプ関連の投稿をしています。是非チェック&フォローお願いします♪ レビューのご依頼はお気軽に「お問い合わせ」またはSNSのDMへどうぞ!

ソロキャンパーさんに大人気のONETIGRIS(ワンティグリス)から大人気テントのブラックレーベル【Black Tigris Series】が出た!早速チェックしていきましょう🔥

 

ONETIGRIS"BlackTigrisシリーズ"がカッコいい はじめに

 

おはこんばんちは!

管理人のめだゆんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めだゆん(medayoon)(@medayoon_photocamper)がシェアした投稿

 

「アーバンスタイルにはブラックが良き!!」

 

どもども、アーバンとはかけ離れたちょい田舎暮らしの管理人めだゆんです。

 

今回はソロキャンパーさんに大人気の男前デザインなキャンプギアを多数販売する「ONETIGRIS」から

 

これまた大人気テントシリーズのブラックレーベル

 

【Black Tigris Series】

 

がラインナップされた!!

 

ブラックレーベルはアウトドアメーカー各社がシリーズ展開するほど大定番かつ人気のカラー製品ですよね!

 

それがONETIGRISからも出た!って(いう)んでこりゃ購買意欲を抑えるのに必死のパッチなんじゃござぁせんかっ!⁉?

めだちる
いったい何キャラ設定なのよ!!
めだちる
アーバンだから江戸なのっ??江戸っ子キャラなのっ??だとしても違うわ‼
めだゆん
べらぼうめぇ~♪
めだちる
おだまりっ!!!

Σ(д )ハウッ💥

 

ONETIGRIS"BlackTigrisシリーズ"

 

ONETIGRISのブラックレーベル【Black Tigris Series】で新たにリリースされたテントはコチラ!!

 

Black Tigris Series

  • COMETA
  • STELLA
  • NEBULA

 

 

COMETA(BlackTigrisSeries)

出典:onetigris.com

■SPEC

重量 4㎏
素材 40Dナイロンインナーテント,40Dナイロンアウターテント,アルミ合金テントポール
防水性能 3000mm
サイズ:設営時 2.15m(w)×1.3m(h)
 :収納時 50cm×20cm×20cm

 

まずご紹介するのはコンパクトサイズのトンネル型テント【COMETA】

 

ブラックの幕体がひときわシックで引き締まった印象に仕上がっていますね!

 

定員は1‐2名となっており、円柱状のメインルームのサイズが幅180×奥行き215㎝(全幅420㎝)なのでソロならかなり広々と使えるサイズ感になっています。

出典:onetigris.com

めだゆん
インナーテントは前方スペースを除いた形状になっていますね。
めだちる
サイドからのアクセス(ドア)が出来るのは便利ね♪

 

高さは約130㎝なのでソロ用テントとしては標準的。ただローチェアくらいの座面高じゃないとレイアウトしにくいと思います。

 

ボクもファミリー用にDODのカマボコテントを愛用していますが、トンネル型は設営がめちゃくちゃ簡単ですよ。

 

ポールを通した状態でサイド(片側)をペグダウンし、後はポールを持ち上げながら展開していきます。

【COMETA】くらいのサイズなら慣れれば設営も撤収もかなり楽にこなせると思いますよ!

 

 

 

STELLA(BlackTigrisSeries)

出典:onetigris.com

■SPEC

重量 2㎏
素材 フライ:20Dリップストップナイロン,ボトム:40Dポリエステル,インナー:20D,ポール:7001アルミニウム合金
防水性能 3000mm
サイズ:設営時 W210×D130×H115㎝
 :収納時 50cm×15cm

 

続いてご紹介するのはラテン語で「星」を意味する Black Tigris Series のドーム型テント【STELLA】です。

 

非常にシンプルな設計ですが、だからこそ万人受けする形状のテントと言えるのではないでしょうか。

 

メインポールはクロスポール構造になっており、インナーテントのグロメットに挿し込めば簡単に自立します。

出典:onetigris.com

またこちらの【STELLA】はフライシートにスカートが付いていないんですが、仕様としては4シーズンテントとなっています。

 

インナーテントのボトム部(40Dポリエステル)の立ち上がりが高く設定してあるため、足元からの外気が入り込みにくくなっているようです。

 

出典:onetigris.com

形状としては凄くシンプルですが、ファスナーは信頼の「YKK」、インナー部のメッシュポケット、テント上部のランタンフックなど、細かな部分でのスペックにも安心してお使いいただけるテントになっていますね♪

 

 

 

NEBURA(BlackTigrisSeries)

出典:onetigris.com

■SPEC

重量 4.8kg
素材 40Dナイロン生地,アルミニウム合金テントポール
防水性能 3000mm
サイズ:設営時 W400×D240×H160㎝
 :収納時 56cm×20cm×20cm

 

今回ご紹介する Black Tigris Series でも特に人気が集中しそうなソロキャンパーさんに人気のパップテント【NEBURA】

 

パップテントはゆったりとした居住性に設営の簡易さ、レイアウトの自由度も高く非常に使い勝手の良いテントだと思います!

めだゆん
もちろんボクも愛用していますよ!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めだゆん(medayoon)(@medayoon_photocamper)がシェアした投稿

めだちる
私も使っています!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めだゆん(medayoon)(@medayoon_photocamper)がシェアした投稿

クロシェットポリコットンレビュー[Hilander]

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は女性にも是非オススメしたい設営簡単テント   Hilander【クロシェット/クロシェットポリコットン(TC)】 ...

続きを見る

 

僕たち夫婦はソロスタイルでデュオキャンプを楽しんでいるので、それぞれ自分のテントを愛用していますが、パップテントはソロでも十分な広さで本当に使いやすいと思います。

 

それはONETIGRIS【NEBURA】も同様です。【NEBURA】はインナーテントなしのフロアレスシェルター仕様。

出典:onetigris.com

フロアレス設計のテントはコットとの相性が良くラック類なども屋内にレイアウトしやすいです。インナーテントが無い分、屋内はかなり広く感じますよ

 

また一般的なパップテントはメインポールが2本で幕体にテンションをかけてあげるとテントが自立する、といった具合なんですが、

 

ONETIGRISの【NEBURA】はテントを立ち上げるメインポール2本に加え、壁面の立ち上がりを作るためのサイドフレームポール4本(前後に各2本)を追加する構造となっています。

出典:onetigris.com

このフレームポールがあることでテント壁面が垂直方向に立ち上げることが出来るため、テント屋内をより広く使うことが出来るようになってるんですねぇ。

 

しかもこのフレームポールはテントの外側から取り付けることが出来るので設営の手間もそれほどかかりません。

 

ONETIGRISの【NEBURA】はより居住性を高めたパップテントが欲しい方にはかなりオススメではないでしょうか~♪

 

 

おわりに

ONETIGRISのブラックレーベルテントシリーズ【BlackTigris Series】はいかがでしたでしょうか。

 

スペック・デザイン性ともに高いONETIGRISのテント。

 

しかも価格もかなり抑えられていますのでボクもとても好きなブランドさんです。

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいねぇ~

 

それでは本日はこのへんで✋

 

皆さん素敵なキャンプライフを~☆彡

 

おしまい٩(๑❛ڡ❛๑)۶

 

今回ご紹介した製品

タップすると各項目へジャンプします。

 

めだちる
SNSのフォローも是非お願いします♪

■めだゆんOfficialページ:コチラ

▶X(Twitter):めだゆん

▶Instagram:@medayoon_photocamper

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@medayoon_campがシェアした投稿

 

ogawa ステイシーファルダ

ステイシーファルダ ogawa2023新製品テントレビュー

どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は日本の老舗アウトドアブランドogawaの2023年新製品モデル   【ステイシーファルダ】   をチェックしていきた ...

続きを見る

 

オススメ記事

DDフロントラインハンモック 使用感(メリット・デメリット)レビュー

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は前回に引き続き、   【DDフロントラインハンモック】のレビューになります!   前回の記事でお伝えし ...

続きを見る

LOGOS Fes PANELラムダΛ DUO-BC レビュー

今回は前回ご紹介したLOGOSの2023年新シリーズ「LOGOS Fesシリーズ」のデュオ幕である【LOGOS Fes PANELラムダΛ DUO-BC】をチェックしていきたいと思います! &nbsp ...

続きを見る

BushboxXLtitaniumチタン レビュー

BushCraftファンの方なら一度は目にしたことのある焚き火台【Bushbox】 念願かなってついに購入することが出来たので開封レビューしていきたいと思います!   BushboxXL t ...

続きを見る

ベルモントUL Hibasami火バサミ 軽量&コンパクト&使いやすい!【使用感レビュー】

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は軽量&コンパクト&使いやすいベルモントの火バサミ【UL Hibasami】の実際の使用感についてレビューしていきます! & ...

続きを見る

 

ブログ村ランキング参加中!

めだゆん
こちらもポチッとお願いします♪

 

めだゆんブログ|キャンプギア&ガジェットのレビューブログ - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ継続の励みになりますので、よろしくお願いします!

-アーカイブ, テント・タープ