※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アーカイブ テント・タープ

ONETIGRIS 超軽量2人用ティピーシェルター【MOUNTAIN RIDGE】レビュー

めだゆん

キャンプギアとコスパ系ガジェットをレビューしています。 SNS(X:旧Twitter,Instagram)ではキャンプ関連の投稿をしています。是非チェック&フォローお願いします♪ レビューのご依頼はお気軽に「お問い合わせ」またはSNSのDMへどうぞ!

ONETIGRIS(ワンティグリス)から2人用サイズのティピー型シェルター【MOUNTAIN RIDGE】が出た!早速チェックしていきましょう!

 

ONETIGRIS【MOUNTAINRIDGE】レビュー

 

どもども!

管理人のめだゆんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めだゆん(medayoon)(@medayoon_photocamper)がシェアした投稿

 

「脊髄反射レベルで軽量モデルに目がいきがち…‼」

 

改めまして、全国の軽量テントファンの皆様、おはこんばんちは!

管理人のめだゆんです。

 

キャンプでのお悩み事ございますかね?

 

カッコよくレイアウト出来ないとか、道具が上手く使えないとか、キャンプ場で騒音騒ぎに遭遇したとか…

 

ちなみにボクの悩みは、、、、

 

「なかなか体重が落とせない!!」

 

キャンプを始めて瞬く間にあれょあれょと体重が神龍シェンロンのごとく昇り龍状態だったんですが、願い事は未だ叶っていません…‼

めだちる
いつも思ってるけど、一体なんの話してるの⁉
めだゆん
ボクが唯一叶った願いは"美しい"妻と結婚できたことくらいかな😉
めだちる
めだゆんさん💕

(なんとか怒られずにすんだ(•́ε•̀;)💦)

めだちる
何か言ったっ!??怒

(((・Α・川)))ガタガタブルブル

※この作品はフィクションです。

 

では本題に参ります!!

 

今回はミリタリー&ブッシュクラフトライクなあのONETIGRISから3シーズン用の超軽量シェルターが新たにラインナップされた!

 

ということで"超軽量"に目がないアナタに是非チェックしていただきたいと思います!

 

MOUNTAINRIDGE(ONETIGRIS)スペック

出典:onetigris.com

■SPEC

製品重量 1370g
収容人数 1-2人
素材 20Dナイロン生地,防水コーティング,YKKジッパー,YNSクリップ
サイズ:設営時 約2.6m×2.9m×1.2m
 :収納時 約48cm×16.5cm
耐水圧 3000mm

 

MOUNTAINRIDGE(ONETIGRIS)特徴

それではONETIGRISのティピー型シェルター【MOUNTAIN RIDGE】の特徴を確認していきましょう!

 

マウンテンリッジ 特徴

  • 2人用シェルターで1370g
  • 計量キャンプが可能な収納サイズ
  • 20Dナイロンで耐水圧3000㎜

 

まずは【MOUNTAIN RIDGE】の基本スペックなんですが、収容人数は1-2人用となっています。

出典:onetigris.com

本体寝室部のサイズは230×120㎝なので、ソロなら屋内スペースに荷物も収容出来そうです。

 

収納サイズは約48×16.5㎝と縦長ですが50-80L程度のバックパックならパッキング出来そう。

めだゆん
めちゃくちゃコンパクトとは言えませんが2人用サイズのシェルターなので…

 

コチラの製品名は【MOUNTAIN RIDGE】と称されているように、登山をされる方やバックパックでアウトドアを楽しみたい方に向けた設計コンセプトになっているようです。

 

そのため2人収容可能というサイズでありながら重量はなんと1370gと軽量な設計になっています。

※製品重量

 

軽量化されている大きな要因としてはポールレスであること、そして20Dシリコンコーティングナイロン生地で軽量であることが挙げられます。

 

ポールはトレッキングポールに対応しているようなので、登山利用で装備をお持ちの方であればこの製品ひとつでテント設営が可能です。

めだゆん
トレッキングポールを使用しないキャンプではポールの用意が必要になりますね!

 

そして【MOUNTAIN RIDGE】は3シーズン対応のテントです。

出典:onetigris.com

 

本体メインパネルの足元はメッシュ素材になっているようなので、通気性に配慮された設計になっています。

出典:onetigris.com

 

換気性が高くなっている分、寒い冬の季節には非対応ということですね。

 

20Dシリコンコーティングナイロンは本体を軽量化させるのに役立つとともに、耐水圧は安心の3,000㎜

出典:onetigris.com

 

ジッパーは防水ジッパーになっており安心のYKK製。各所のシームテープ加工も施されています。

 

また負荷のかかりやすいポールとの接点部やペグをとめるループ接合部は補強素材で加工がされているため、ブッシュクラフト目的でのシェルターとしても最適ではないでしょうか。

 

【MOUNTAIN RIDGE】はバックパックにも対応可能な軽量設計(重量は1370g!)ソロにもゆったりとしたサイズ感でご利用いただけますね♪

 

3シーズンでゆったりと気軽に使えるティピー型シェルターテントをお探しの方にはオススメではないでしょうか!

 

ちなみに最近ONETIGRIS から人気テントのブラックレーベルシリーズが発売されたのでコチラの記事も是非チェックしてみてくださいね!

ONETIGRISブラックレーベル"BlackTigrisシリーズ"がカッコいいぞ!レビュー

ソロキャンパーさんに大人気のONETIGRIS(ワンティグリス)から大人気テントのブラックレーベル【Black Tigris Series】が出た!早速チェックしていきましょう🔥   ONE ...

続きを見る

 

それでは本日はこのへんで✋

 

皆さん素敵なキャンプライフを~☆彡

 

おしまい٩(๑❛ڡ❛๑)۶

 

今回ご紹介した製品

ONETIGRIS【MOUNTAINRIDGE】

 

めだちる
SNSのフォローも是非お願いします♪

■めだゆんOfficialページ:コチラ

▶X(Twitter):めだゆん

▶Instagram:@medayoon_photocamper

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@medayoon_campがシェアした投稿

 

ogawa ステイシーファルダ

ステイシーファルダ ogawa2023新製品テントレビュー

どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は日本の老舗アウトドアブランドogawaの2023年新製品モデル   【ステイシーファルダ】   をチェックしていきた ...

続きを見る

 

オススメ記事

DDフロントラインハンモック 使用感(メリット・デメリット)レビュー

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は前回に引き続き、   【DDフロントラインハンモック】のレビューになります!   前回の記事でお伝えし ...

続きを見る

LOGOS Fes PANELラムダΛ DUO-BC レビュー

今回は前回ご紹介したLOGOSの2023年新シリーズ「LOGOS Fesシリーズ」のデュオ幕である【LOGOS Fes PANELラムダΛ DUO-BC】をチェックしていきたいと思います! &nbsp ...

続きを見る

BushboxXLtitaniumチタン レビュー

BushCraftファンの方なら一度は目にしたことのある焚き火台【Bushbox】 念願かなってついに購入することが出来たので開封レビューしていきたいと思います!   BushboxXL t ...

続きを見る

ベルモントUL Hibasami火バサミ 軽量&コンパクト&使いやすい!【使用感レビュー】

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は軽量&コンパクト&使いやすいベルモントの火バサミ【UL Hibasami】の実際の使用感についてレビューしていきます! & ...

続きを見る

 

ブログ村ランキング参加中!

めだゆん
こちらもポチッとお願いします♪

 

めだゆんブログ|キャンプギア&ガジェットのレビューブログ - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ継続の励みになりますので、よろしくお願いします!

-アーカイブ, テント・タープ