※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アーカイブ チェア・テーブル

LOGOS2024年新製品【ハイバック・UKスタイルチェア】レビュー

めだゆん

キャンプギアとコスパ系ガジェットをレビューしています。 SNS(X:旧Twitter,Instagram)ではキャンプ関連の投稿をしています。是非チェック&フォローお願いします♪ レビューのご依頼はお気軽に「お問い合わせ」またはSNSのDMへどうぞ!

LOGOS2024年最新製品【ハイバック・UKスタイルチェア】はミリタリーテイストでカッコいい!チェックしていきましょう🔥

 

ハイバック・UKスタイルチェア(LOGOS)レビュー

 

2024年もスタートしました。

どもども、めだゆんブログ管理人の めだゆん です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めだゆん(medayoon)(@medayoon_photocamper)がシェアした投稿

 

キャンプブームが終焉を迎えたと世間を賑わせていますが、そんなことは"どこ吹く風"状態の僕です。

 

何年キャンプをやっていても新しいキャンプ道具を見るのは楽しいものですね!

 

ということで前置きはほどほどに。

 

個人的に初心者さんのキャンプデビューにオススメしているブランド『LOGOS(ロゴス)』

 

トレンド感度が高くて価格も非常に抑えられているので、これからキャンプを始めてみたいというビギナーの方にもとても良いブランドかな、と思っています。

めだゆん
あなたも是非ロゴサーに✋

 

そんなLOGOSから2024年最新製品第一弾として発表された製品のひとつが

 

【ハイバック・UKスタイルチェア】

 

見た目がほぼ”アレ!"なんで好きな人も多いんじゃないですか!??

 

見た目がほぼ"アレ!"な【ハイバック・UKスタイルチェア】

 

コチラが今回LOGOSから発売された【ハイバック・UKスタイルチェア】になります。

 

総重量 (約)4.6kg
サイズ (約)高さ82.5×幅56.5×奥行60cm(座高32cm)
収納サイズ (約)縦82×横56.5×厚さ10cm
耐荷重 (約)100kg
主素材 スチール,ポリエステル(PVCコーティング),木材

 

そうです。

 

ほぼ"アレ!"の招待はキャンパーさんにも大人気のミリタリーチェア「ローバーチェア」

 

ローバーチェアはイギリス軍の軍用車両であるランドローバートラックの車載装備として採用されていたチェアです。

 

堅牢かつ無骨カッコいいミリタリーアイテムはキャンパーさんにも人気が高い!

 

ということで、ここ数年でこのローバーチェアを模したデザインのチェアが各社からリリースされていますよね。

 

「ついにLOGOSからも出したのか。」

 

ということで興味アリアリな方は僕意外にもいらっしゃいますよねっ!???

 

【ハイバック・UKスタイルチェア】特徴

それではLOGOS 2024新製品の【ハイバック・UKスタイルチェア】の特徴を見ていきましょう!

 

  • ローポジションスタイル
  • 座面が沈み込まないため快適な座り心地
  • クッション性のあるキルティング生地で快適な座り心地
  • 木製アームレスト
  • コンパクト収納

 

ローポジションスタイル

 

まずは基本的なチェアスタイルについて。

 

コチラの【ハイバック・UKスタイルチェア】は座高32cmでロースタイルとなっております。

 

ロースタイルは視線がやや低くなる分、空間を広くとらえやすくなるので、心理的にもとてもリラックスできる高さと言われています。

 

ご自宅でもダイニングチェアよりリビングの座椅子の方が寛げる感じしませんか・・・?

めだゆん
議題がそれた・・?

 

座面が沈み込まないため快適な座り心地

 

チェア選びの際に座面の角度を気にしていますか?

 

座面角度やシート素材は動きやすさと寛ぎやすさに関連する項目なので、チェア選びの際には是非チェックしておいてほしいところ。

 

LOGOSの【ハイバック・UKスタイルチェア】はローバーチェアを模したデザインということで、リクライニング角度はそれほど大きくなく座面シートもフラットな形状でチェアに座った状態でも活動しやすい設計であると思います。

えっ?じゃあくつろぎにくいってこと?

 

クッション性のあるキルティング生地で快適な座り心地

いえいえ、そんなこともありません。

 

 

座面シートはクッション性の高いキルティング素材を採用していますので、座りやすさにもしっかりと配慮していますよ!

 

しかも背もたれはハイバック仕様なので、ビンテージのローバーチェアよりはるかにくつろげる設計になっています。

 

キルティングのシートってなんだか高級感を感じるのはボクだけですかねっ・・・!?

 

木製アームレスト

さらにアームレストは皆さん大好きの木製仕様。

 

冬場の金属のアームレストって冷たくなるから苦手という方も結構いらっしゃいますよね。

 

木製のアームレストは天然部材なので個体差が生じることもしばしありますが、暖かみのある木製アームレストはキャンプサイトのレイアウト(景観)にもしっかりとマッチしますのでオススメですね~♪

 

コンパクト収納

 

LOGOS【ハイバック・UKスタイルチェア】は折り畳み式のチェアになっていますので、

 

折りたたんだ状態では厚み10㎝とコンパクトなサイズになります。

収納サイズ

(約)縦82×横56.5×厚さ10cm

 

とは言っても幅と高さは設営時と変わりありませんので、車への複数台の積載はそれなりのサイズになることは留意しましょう。

 

個人的に折り畳み式チェアは設営もワンアクションで行えるため、「携行サイズは許容してでも設営を簡単に済ませたい」という方にオススメだと思っています。

 

チェアはキャンプ中、おそらく一番長く過ごす場所になるため、

 

くつろぎ・作業のしやすさ・携行性

 

を考慮して納得のいく製品を選んでみてくださいね♪

 

本日はこれにて✋

 

それでは本日はこのへんで✋

 

皆さん素敵なキャンプライフを~☆彡

 

おしまい٩(๑❛ڡ❛๑)۶

 

【ハイバック・UKスタイルチェア(LOGOS)】

created by Rinker
ロゴス(LOGOS)
¥10,890 (2024/05/01 14:15:17時点 Amazon調べ-詳細)

 

めだちる
SNSのフォローも是非お願いします♪

■めだゆんOfficialページ:コチラ

▶X(Twitter):めだゆん

▶Instagram:@medayoon_photocamper

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@medayoon_campがシェアした投稿

 

コチラの記事も是非!

ゼインアーツのローチェア【LADE CHAIR】が激しく欲しいぞ!レビュー

今回は9月中旬ごろの発売を予定しているZANE ARTS(ゼインアーツ)の新作チェア【LADE CHAIR(レードチェア)】をチェックしていきましょう!   LADE CHAIR(ゼインアー ...

続きを見る

 

オススメ記事

BushboxXLtitaniumチタン レビュー

BushCraftファンの方なら一度は目にしたことのある焚き火台【Bushbox】 念願かなってついに購入することが出来たので開封レビューしていきたいと思います!   BushboxXL t ...

続きを見る

ウルトラライトファイヤースタンドの強度を高める設営方法!

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回はBushCraftInc.のフルサイズメッシュ焚き火台   【ウルトラライトファイヤースタンド】の設営レビューで ...

続きを見る

ソロストーブタイタンレビュー ペレットで焚火してみた

  どもども! めだゆんブログめだゆんです!   今回はボクが愛してやまない二次燃焼ストーブ【ソロストーブ タイタン】のキャンプギアレビューになります!   ソロストーブ ...

続きを見る

バックパックキャンプ サイズ(容量)選び方を解説!

どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は   【バックパックのサイズ(容量)選び方】   について僕の所感を含めて解説していこうかと思います!   ...

続きを見る

 

ブログ村ランキング参加中!

めだゆん
こちらもポチッとお願いします♪

 

めだゆんブログ|キャンプギア&ガジェットのレビューブログ - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ継続の励みになりますので、よろしくお願いします!

-アーカイブ, チェア・テーブル