※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アーカイブ 焚き火

テンマク【焚火ブランケット"スーパーマント"】が気になるレビュー

めだゆん

キャンプギアとコスパ系ガジェットをレビューしています。 SNS(X:旧Twitter,Instagram)ではキャンプ関連の投稿をしています。是非チェック&フォローお願いします♪ レビューのご依頼はお気軽に「お問い合わせ」またはSNSのDMへどうぞ!

今回は焚き火の時に嬉しいアイテムのご紹介です!僕も大好きなブランド「tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)」の【焚火ブランケット"スーパーマント"】無骨かつオシャなアイテムですよ!!

 

テンマク【焚火ブランケット"スーパーマント"】が気になるレビュー

 

全国のタキビストの皆さん

 

おはこんばんちは✋

管理人の めだゆん です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めだゆん(medayoon)(@medayoon_photocamper)がシェアした投稿

 

1月に入り真冬の気候で毎日寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

なるべくお体冷やされませんようにお気をつけください。

 

話はかわって

 

「キャンプの時の暖の取り方」

 

どのような工夫をされていますでしょうか?

 

ホッカイロなどの加温器具やヒートテックなどの衣類で防寒対策、キャンプでは焚き火やストーブなども有効な手段ですよね。

めだゆん
テント屋内での火器の使用は火事などの事故のリスクがありますよ!

 

寒空の下、焚き火に没頭するのも凄く気持ちが良いのですが、焚き火の熱と言えども全身を温めるのは困難…

 

あまりゴウゴウと火を焚くと火の粉で衣類に穴が開いちゃったりと気をつかうことも多いですよね…

 

ということで今回ご紹介します

 

tent-Mark DESIGNSの

 

【焚火ブランケット"スーパーマント"】

 

がめちゃくちゃ欲しいな!!

 

って思ったのでチェックしていきますよ~🔥

 

ファイヤ~🔥🔥🔥

 

テンマク【焚火ブランケット"スーパーマント"】どんなん?

今回ご紹介するテンマクデザインの【焚火ブランケット"スーパーマント"】をプロデュースされたのは、シーカヤック界のレジェンド"仲村 忠明"さんです。

 

このスーパーマントは

野外生活で困ったときや、じゃじゃ馬娘を口説くとき、この「スーパーマント」が役に立つのじゃ。

出典:https://www.tent-mark.com/super_manto/

 

ということで、まさにレジェンド仲村 忠明さんのレジェンドエピソードから生まれたレジェンドな製品!

めだゆん
我が家にもじゃじゃ馬娘がいますので僕にも是非1枚!
めだちる
なにぃぃぃっ‼‼💢

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

 

【焚火ブランケット"スーパーマント"】特徴

エピソードだけでも欲しすぎる【焚火ブランケット"スーパーマント"】はこんな製品。

 

展開すれば一枚のブランケットなんですが、ポンチョとして着ることが出来る仕様になっています。

 

 

普通の衣類であればサイズ選びが必要になりますが、ポンチョであればどなたでもご使用になれるので老若男女問わず全国のタキビストの皆さんにオススメですね🔥

 

肝心のサイズなんですが

 

スーパーマントのサイズ

(約)156cm×98cm

 

ポンチョとして着ることが出来るので、ブランケットとしては少し大きめ(?)かな、と思いますが、大は小を兼ねるです。

 

バックパックキャンパーさんなら荷物としてのサイズが気になるところかな、とも思いますが、とはいえ軍幕愛好家の方であればテントとポンチョを兼ねる勢いだと思いますのでこのサイズは気になりませんよねっ!??

 

そしてこちらの【焚火ブランケット"スーパーマント"】はフード付きで頭部を覆うことが出来るので、見た目のオシャレにも配慮しつつ防寒対策としてもバッチリです。

 

防寒対策についてもう一点。

 

【焚火ブランケット"スーパーマント"】は裏面は取り外し可能フリースのボアが付いています。

キャンプ以外にも屋外で行うアクティビティや、車内でブランケットとして使うのにも最適ではないでしょうか!

 

コチラの【焚火ブランケット"スーパーマント"】が発売されたのは2021年9月ということなのですでに2年以上経過している訳なんですが、

 

似たような商品は数多くあれど"欲しい"と思える製品はそうそうないと思いますので、僕も早く手に入れなきゃな!って思います!

めだゆん
我が家のじゃじゃ馬娘のためにもね😉
めだちる
誰のことやっ⁉💢

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

 

本日はこれにて…💦💦💦

皆さん素敵なキャンプライフを~☆彡

 

おしまい٩(๑❛ڡ❛๑)۶

 

焚火ブランケット"スーパーマント"(テンマクデザイン)

 

めだちる
SNSのフォローも是非お願いします♪

■めだゆんOfficialページ:コチラ

▶X(Twitter):めだゆん

▶Instagram:@medayoon_photocamper

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@medayoon_campがシェアした投稿

 

オススメ記事

BittyBigQならグリル・ロストル・テーブル・簡易ラックの4in1!レビュー

先日初めて使用した直火に最適なグリルスタンド【BittyBigQ】がとても良かったんでシェアします!   ※この記事はご提供頂いた製品をレビューしています。   BittyBigQ ...

続きを見る

ソロストーブタイタン1年使った感想レビュー

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は僕が愛用している   【ソロストーブタイタン】が購入してそろそろ1年が経過しようとしているので、   ...

続きを見る

ThousWindsチタン製薪ストーブが欲しいぞ‼レビュー

ハイクオリティなキャンプギアを多数販売する中国メーカーThousWindsから極上のロマンギア【チタン製薪ストーブ】が発売された!   ※アイキャッチ出典:https://www.thous ...

続きを見る

Colemanアウトドアウォームブランケットが良さそうレビュー

Coleman2023年新製品の【アウトドアウォームブランケット】が見た目も良い感じですごく暖かそう!気になったのでチェックしてくぅ!!   Colemanアウトドアウォームブランケット レ ...

続きを見る

 

ブログ村ランキング参加中!

めだゆん
こちらもポチッとお願いします♪

 

めだゆんブログ|キャンプギア&ガジェットのレビューブログ - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ継続の励みになりますので、よろしくお願いします!

 

-アーカイブ, 焚き火