※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アーカイブ チェア・テーブル

CAPTAIN STUGからグランドローベンチが出た!レビュー

めだゆん

キャンプギアとコスパ系ガジェットをレビューしています。 SNS(X:旧Twitter,Instagram)ではキャンプ関連の投稿をしています。是非チェック&フォローお願いします♪ レビューのご依頼はお気軽に「お問い合わせ」またはSNSのDMへどうぞ!

鹿番長の愛称で親しまれるキャプテンスタッグから人気ベンチのNEWモデル【グランドローベンチ】が発売されている!

 

グランドローベンチ(CAPTAIN STUG) レビュー はじめに

どもども!

当ブログ管理人のめだゆんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めだゆん(medayoon)(@medayoon_photocamper)がシェアした投稿

 

「恋人座りはお好きですか?」

 

夏も過ぎようかという9月上旬の今日この頃…

 

寒くなってくるにつれて人肌が恋しくなるわけなんですけれども。

 

今回は"恋人座り"に最適なキャンプ用チェアをチェックしていきます。

 

恋人座りなんて定義はないんですが、個人的にはカップルが隣り合わせで座っている姿を「恋人座り」と呼んでいます。

 

ボクも妻とデートをするときには「恋人座り」、中々良いもんですよ。

めだちる
一体なんの話してんのっ??

 

グランドローベンチ(CAPTAIN STUG) スペック

製品サイズ(約) 幅1,025×奥行560×高さ560mm
収納サイズ(約) 1,025×480×厚さ85mm
重量(約) 3.6kg
材質(品質) 構造部材:アルミニウム合金(表面加工:アルマイト)、張り材:ポリエステル、ひじ掛け部:天然木
仕様/その他 耐荷重:140kg(片側:70kg)
原産国 中国

 

大人気製品の鹿ベンチ

皆さんは「鹿ベンチ」をご存じでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めだゆん(medayoon)(@medayoon_photocamper)がシェアした投稿

 

ファミリーキャンプをご経験の方なら一度はご検討されたことのある方も多いかと思います。

 

「鹿ベンチ」はCAPTAIN STUG(キャプテンスタッグ)が通称"鹿番長"と呼称されていることから、鹿番長(キャプテンスタッグ)から販売されているアルミ製ベンチのことを「鹿ベンチ」と呼ぶようになったのだとか…(知らんけど✋)

 

余談はさておき、鹿ベンチは大所帯でキャンプされる方お子様が複数人いらっしゃるファミリーキャンパーに人気の製品と思います。

 

「鹿ベンチ」が愛される理由について考えました。

 

一度に2~3人が座れるサイズ

定番製品の「鹿ベンチ」こと【アルミ背付きベンチ】の製品サイズは

ノーマル鹿ベンチサイズ

幅1,040×奥行560×高さ665mm
座面の高さ:285mm

通常モデルの鹿ベンチのサイズは幅1,040とワイドな設計です。

 

小学生高学年になってくると二人くらいが適正サイズかな?と思いますが、小さなお子様であれば3名が座っても十分対応可能なサイズだと思います。

 

サイズに対してかなり軽量

続いては携行性に関してなんですが、さすがに折り畳み式のベンチタイプチェアなので収納サイズは大きいです。

ノーマル鹿ベンチサイズ

1,040×640×厚さ85mm

ですが折りたたんだ状態で厚さ85㎜になるのでサイズのわりに車への積載もそれほど困らないな、という印象です。

 

そしてなんといっても「鹿ベンチ」はサイズに対して重量が軽い

ノーマル鹿ベンチ重量

3.8㎏

 

これくらいの重量なら持ち運びの際にそれほど苦労しないと思います。荷物の出し入れが億劫になるということもなくご使用いただけると思います!

 

デザイン性・カスタム性が高い

CAPTAIN STUG(キャプテンスタッグ)では各製品コンセプトに応じて様々なブランドをたちあげているのですが、

  • エクスギア
  • CSクラシックス
  • CSブラックラベル
  • モンテ
  • キャンプアウト
  • ビヨンドストレージ
  • CSネイティブ
  • アプリール
  • フラボード

 

この中で【アルミ背付きベンチ】をリリースしているのは

  • CAPTAIN STUG
  • エクスギア
  • CSクラシックス
  • CSブラックラベル
  • モンテ
  • キャンプアウト

メインブランドのCAPTAIN STUG からも数種類のカラーラインアップで販売されているので、「鹿ベンチ」が主力製品であることは言うまでもありません。

 

選べる製品の種類が多いということも人気の理由だと思うのですが、「鹿ベンチ」が選ばれる理由に"選べるオプションの豊富さ"も人気の要因だと思います。

 

実はボクも「鹿ベンチ」を所有しているのですが、

 

当時お店で購入した際にはブラックしかなくて「まぁ嫌いなカラーじゃないし良いか」と思って購入したんですが、後々キャンプスタイルが変わったときにブラックでは合わないな、となったので別売りのチェアカバーを購入した経験があります。

 

最近では上記したブランドからも数種類の「鹿ベンチ」用オプションが発売されていますので、好みが変わっても気に入ったオプションでカスタムすればずっと使い続けられるのはメリットだと思います!

 

グラウンドローベンチとノーマル鹿ベンチ比較

と、まぁここまでは定番の鹿ベンチ【アルミ背付きベンチ】の良いところについてお話してきたわけなんですけれども、

 

今回はその「鹿ベンチ」のNEWモデルが発売された(ていた)!

 

その名も

 

【グラウンドローベンチ】

 

定番の鹿ベンチとのスペックの違いは以下になります。

 

▼【グラウンドローベンチ】スペックを比較

  グラウンドローベンチ アルミ背付きベンチ
製品サイズ(約) 1,025×奥行560×高さ560mm 幅1,040×奥行560×高さ665mm
座面の高さ
180 285
収納サイズ(約) 1,025×480×厚さ85mm 1,040×640×厚さ85mm
重量(約) 3.6kg 3.8kg
材質(品質)


構造部材:アルミニウム合金(表面加工:アルマイト 構造部材:アルミニウム(表面加工=エポキシ樹脂塗装)
張り材:ポリエステル 張り材:ポリエステル
ひじ掛け部:天然木 ひじ掛け部:天然木
仕様/その他 耐荷重:140kg(片側:70kg) 耐荷重:140kg(片側:70kg)

「鹿ベンチ」のNEWモデルである【グラウンドローベンチ】は通常の鹿ベンチより高さがより低く設定されているようです。

 

新たな鹿ベンチの座面高は180㎜で定番の鹿ベンチに比べて10㎝座面高が低いようです。

 

定番の鹿ベンチ【アルミ背付きベンチ】もロースタイルなので、【グラウンドローベンチ】はかなりのロースタイルです。

 

LOGOSから発売されている[あぐらチェア]で座面高20㎝なので、同等くらいのイメージですね。

ロゴスあぐらチェア全6種類を徹底比較【キャンプギアレビュー】

どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回のテーマはLOGOSから発売されているリクライニングコンパクトチェア【あぐらチェア】シリーズの比較記事になります。   LOGO ...

続きを見る

めだゆん
グラウンドローベンチの名にふさわしい設計!

 

焚き火台を囲みながら"恋人座りをするにはもってこい"だと思いませんか?

 

それでは本日はこのへんで✋

 

皆さん素敵なキャンプライフを~☆彡

 

おしまい٩(๑❛ڡ❛๑)۶

 

今回ご紹介した製品

グランドローベンチ(CAPTAIN STUG)

 

アルミ背付きベンチ
created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥7,364 (2024/04/26 20:17:02時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥8,878 (2024/04/27 05:30:04時点 Amazon調べ-詳細)

 

着せ替えカバー

 

めだちる
SNSのフォローも是非お願いします♪

■めだゆんOfficialページ:コチラ

▶X(Twitter):めだゆん

▶Instagram:@medayoon_photocamper

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@medayoon_campがシェアした投稿

 

今ボクはこのチェアが欲しい

ゼインアーツのローチェア【LADE CHAIR】が激しく欲しいぞ!レビュー

今回は9月中旬ごろの発売を予定しているZANE ARTS(ゼインアーツ)の新作チェア【LADE CHAIR(レードチェア)】をチェックしていきましょう!   LADE CHAIR(ゼインアー ...

続きを見る

 

オススメ記事

Coleman2023年新製品チェア【ヒーリングチェアNX HB(グレージュ/オリーブ)】

2023年8月に発売予定のColeman【ヒーリングチェアNX HB(グレージュ/オリーブ)】をチェックしていきます!   ヒーリングチェアNX HB(グレージュ/オリーブ) はじめに ども ...

続きを見る

BushboxXLtitaniumチタン レビュー

BushCraftファンの方なら一度は目にしたことのある焚き火台【Bushbox】 念願かなってついに購入することが出来たので開封レビューしていきたいと思います!   BushboxXL t ...

続きを見る

ウルトラライトファイヤースタンドの強度を高める設営方法!

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回はBushCraftInc.のフルサイズメッシュ焚き火台   【ウルトラライトファイヤースタンド】の設営レビューで ...

続きを見る

ソロストーブタイタンレビュー ペレットで焚火してみた

  どもども! めだゆんブログめだゆんです!   今回はボクが愛してやまない二次燃焼ストーブ【ソロストーブ タイタン】のキャンプギアレビューになります!   ソロストーブ ...

続きを見る

 

ブログ村ランキング参加中!

めだゆん
こちらもポチッとお願いします♪

 

めだゆんブログ|キャンプギア&ガジェットのレビューブログ - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ継続の励みになりますので、よろしくお願いします!

-アーカイブ, チェア・テーブル