※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アーカイブ クッカー・バーナー・保冷グッズ

Coleman新商品コンパクトアルコールバーナー&クッカーセットが便利そう!

めだゆん

キャンプギアとコスパ系ガジェットをレビューしています。 SNS(X:旧Twitter,Instagram)ではキャンプ関連の投稿をしています。是非チェック&フォローお願いします♪ レビューのご依頼はお気軽に「お問い合わせ」またはSNSのDMへどうぞ!

めだゆんブログ|キャンプギア&ガジェットのレビューブログ - にほんブログ村

 

どもども!

めだゆんブログ、めだゆんです!

 

今回はColeman2022年新商品【コンパクトアルコールバーナー&クッカーセット】のご紹介です!

 

コンパクト アルコールバーナー&クッカーセット はじめに

 

おはこんにちは!

 

「ソロキャンプは楽しんでいますか?」

 

先日ボクは若いころの職場の同僚で数年来の付き合いになる友人家族が「キャンプ連れて行ってください!」というもんですから、久々にファミリーキャンプに行ってきました。

 

最近は殆ど妻とのデュオキャンプがメインだっただけに、久しぶりのファミリー用テントでゆったり空間を満喫することが出来ました!

*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*Happy

クーポラ【ogawa2022年新作】ファミにおすすめサイズ!レビュー

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回はogawa【クーポラ】の調査レビューです!   ogawa クーポラ 調査レビュー   おはこんにちは ...

続きを見る

 

でもやっぱり設営と撤収はソロ幕などに比べて数倍疲れる感じは否めない…。

 

ファミリー用テントも快適で良いけど、やっぱり僕はソロ幕が好きだな✨ってお話。

 

クロシェット・クロシェットポリコットン メリット・デメリットレビュー

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回はHilanderの【クロシェット/クロシェットポリコットン(TC)をオススメする理由】   クロシェットのメリッ ...

続きを見る

 

駄文はこの辺にして、今回の本題です。

 

今回ご紹介するのは2022年Colemanの新商品である【コンパクトアルコールバーナー&クッカーセット】のご紹介記事です。

 

【コンパクトアルコールバーナー&クッカーセット】はソロキャンプやお手軽にピクニックなどには最適な商品かと思います。

 

それでは商品を確認していきましょう。

 

コンパクトアルコールバーナー&クッカーセット(Coleman)

まずはコチラのColeman公式商品紹介動画をご覧ください。

出典:コールマンジャパン公式

 

コチラの【コンパクトアルコールバーナー&クッカーセット】は専用のキャリーケースにアウトドア環境で最低限必要なバーナー類とクッカーがオールインワンパッケージになった製品です。

 

製品パッケージの内容はコチラ。

コンパクトアルコールバーナー&クッカーセット

出典:ec.coleman.co.jp

パッケージ内容

  • アルコールバーナー
  • 五徳
  • クッカー
  • 燃料ボトル
  • キャリーケース

 

各製品を個々に揃えるとなると色々悩んじゃって中々決められないって方には、これ一つ買えば全て揃っちゃうので良いですよね!

 

収納に関してもパッキングが苦手って方も結構いらっしゃると思いますので、コチラの製品なら専用のキャリーケース付きで便利です。

コンパクトアルコールバーナー&クッカーセット

出典:ec.coleman.co.jp

 

キャリーケースはゆとりのある設計になっているので、全てのアイテムを収納してもスキマなどにお箸などのカトラリーを合わせてパッキング出来ます。

 

ケースは厚みがあってハードユースにも十分に対応出来そうです。そしてなんと言ってもこのコヨーテカラーがオシャレで所有欲を満たしてくれそうですよね!

コンパクトアルコールバーナー&クッカーセット

出典:ec.coleman.co.jp

 

近年は大のキャンプブームでソロキャンプされる方も本当に増えましたね!

アルコールバーナーもソロキャンパーさん人口が増えるとともにかなり需要が高まってきているように感じます。

コンパクトアルコールバーナー&クッカーセット

出典:ec.coleman.co.jp

 

アルコールバーナーの良いところは

ポイント

  • 軽量
  • コンパクトで持ち運びに便利
  • 燃料が入手しやすい
  • 安定した熱源の確保

 

ということで、UL(ウルトラライト)でキャンプしたい方にはうってつけのバーナーだと思います。

▼コチラの記事でもバーナーをご紹介しています。

ダックノット(DUCKNOT)おすすめキャンプギアレビュー

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回はオシャレキャンプギアが目白押しのブランド   【ダックノット(DUCKNOT)キャンプギアレビュー】 &nbsp ...

続きを見る

 

バーナーには”Coleman”のロゴ入りでコールマン好きには嬉しいですね♪

コンパクトアルコールバーナー&クッカーセット

出典:ec.coleman.co.jp

 

同パッケージにはコチラもロゴ入りの専用五徳が付いていて、バーナーの火を風から守りつつクッカーを乗せることが出来ます。

コンパクトアルコールバーナー&クッカーセット

出典:ec.coleman.co.jp

 

アルコールバーナーで調理しているご自分を想像してみてください。

コンパクトアルコールバーナー&クッカーセット

出典:ec.coleman.co.jp

 

その姿はもう「こなれたベテランソロキャンパーさん」ですよね!

ω。`)*

 

ちなみにクッカーの容量なんですが

クッカー容量

クッカー(大):約800ml

クッカー(小):約300ml

コンパクトアルコールバーナー&クッカーセット

出典:ec.coleman.co.jp

 

これくらいの容量があればカップ麺のお湯も十分な容量ですし、料理などもソロには十分なサイズですね!

 

出典:coleman.co.jp

 

クッカー表面はノンスティック加工が施されていて、調理の際にはこびりつきにくく調理後の洗浄も楽々です♪

 

収納時にバーナーや五徳はクッカーの中にスタッキングして持ち運びます。

コンパクトアルコールバーナー&クッカーセット

出典:ec.coleman.co.jp

 

燃料は同パッケージの燃料ボトル(容量約300ml)に入れて運搬も便利!

 

本当にソロならこれ一つでサクッとキャンプが出来ますね!

一つ一つこだわって揃えたい方には不向きな製品かと思いますが、「とにかく一式直ぐに揃えたい」という方にはとてもオススメの製品です!

めだゆん
是非チェックしてみてくださいね♪

 

それでは今回はこのへんで✋

おしまい٩(๑❛ڡ❛๑)۶

 

今回ご紹介した製品

 

出典:ec.coleman.co.jp

製品名 コンパクトアルコールバーナー&クッカーセット(Coleman)
希望小売価格 8,980円(税込み)
収納サイズ 約18×14×21(h)cm
 総重量 約640g
素材 真鍮,ステンレス,アルミニウム他
容量 バーナー容量:約120ml
  クッカー容量:約800ml+300ml
  燃料ボトル容量:約300ml
付属品 メッシュバック,キャリーケース(コットンキャンバス)
  • 燃焼時間 約80分(アルコール燃料約100ml使用の場合)
  • 300ml水沸騰約10分(フタなし)/550ml水沸騰約20分(フタあり)、気温7℃下の場合

■Coleman official online shop 製品ページはコチラ

 

めだちる
SNSのフォローも是非お願いします♪

■めだゆんOfficialページ:コチラ

▶X(Twitter):めだゆん

▶Instagram:@medayoon_photocamper

 

オススメ記事

▼ファミリー用おすすめテント

クーポラ【ogawa2022年新作】ファミにおすすめサイズ!レビュー

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回はogawa【クーポラ】の調査レビューです!   ogawa クーポラ 調査レビュー   おはこんにちは ...

続きを見る

 

▼妻めだちるさん愛用中テント

クロシェットポリコットンレビュー[Hilander]

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は女性にも是非オススメしたい設営簡単テント   Hilander【クロシェット/クロシェットポリコットン(TC)】 ...

続きを見る

女性に優しい簡単設営テント!

 

▼DUCKNOTオススメキャンプギア

ダックノット(DUCKNOT)おすすめキャンプギアレビュー

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回はオシャレキャンプギアが目白押しのブランド   【ダックノット(DUCKNOT)キャンプギアレビュー】 &nbsp ...

続きを見る

 

▼「ミニかまど」レビュー

「ミニかまど」がキテる!?【キャンプギアレビュー】

  どもども! めだゆんブログめだゆんです!   今回は密かにキャンパーさん界隈でブームが予感される【ミニかまど】のレビュー記事です!   ミニかまど レビュー はじめに ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

めだゆん
こちらもポチッとお願いします♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

めだゆんブログ|キャンプギア&ガジェットのレビューブログ - にほんブログ村

-アーカイブ, クッカー・バーナー・保冷グッズ