※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アーカイブ クッカー・バーナー・保冷グッズ

DANNER×SOTO レギュレーターストーブレザーケースセット

めだゆん

キャンプギアとコスパ系ガジェットをレビューしています。 SNS(X:旧Twitter,Instagram)ではキャンプ関連の投稿をしています。是非チェック&フォローお願いします♪ レビューのご依頼はお気軽に「お問い合わせ」またはSNSのDMへどうぞ!

アイキャッチ出典:shinfuji.co.jp

めだゆんブログ|キャンプギア&ガジェットのレビューブログ - にほんブログ村

 

どもども!

めだゆんブログ、めだゆんです!

 

今回は

【DANNER×SOTO レギュレーターストーブレザーケースセット】のレビューです!

 

DANNER×SOTO レギュレーターストーブレザーケースセット

 

おはこんにちは!

 

「本当に皆と同じで良いの??」

 

めだゆん
やっぱりオリジナリティって大事だよね

どうしたの?めだゆんさん?
?
めだゆん
キャンプギアってどうしても定番アイテムが人気で機能的にも間違いないんだけど…
なるほど。それで人と被りたくないってわけね
めだちる
めだゆん
そうなんだよ!だからなるべく定番かつ機能的だけれども人と被らないアイテムないのかなって💦
そんな都合よくそんなアイテム…
めだちる

『あったよ!😳👔』『あったわ!😳🎀』

・・・・・

・・・・

・・

はいっ!!

 

ということで、今回は

 

定番ギア × オリジナリティ

 

そんなキャンプギアのご紹介です。

 

皆さんはキャンプギアにこだわっていますか?

 

ボクは人知れずキャンプギアにこだわりすぎて、海外製品を購入しては失敗…

 

みたいなことを結構繰り返しているわけですが、

めだちる
😒
・・・・・
めだゆん

 

ですがそんなボクだからこそご紹介したいんです!

 

今回ご紹介するのはコチラ!

 

DANNER×SOTO レギュレーターストーブレザーケースセット スペック

¥11,000(通販価格)

製品サイズ(WxDxH)  
●外形寸法 幅350×奥行120×高さ90mm(使用時・本体のみ)
  幅150×奥行75×高さ90mm(収納時)
●ゴトク径 165mm
材質  
バーナー・器具栓つまみ: ステンレス
ボンベホルダー・点火スイッチ: 樹脂
発熱量 2.9kW(2,500kcal/h)
  ※ 気温25℃無風状態で点火後から5分間の燃焼データより算出。
使用時間 約1.5時間(ST-760 1本使用時)
  ※ 気温25℃無風状態で点火後から30分間の燃焼データより算出。
使用燃料 SOTO製品専用容器(ST-760、ST-700)
点火方式 圧電点火方式
付属品 レザーケース

 

今回ご紹介するのはあのオシャレなブーツブランドの「DANNER」とアウトドア用バーナーで有名な「SOTO」とのコラボレーションアイテム

 

【DANNER×SOTO レギュレーターストーブレザーケースセット】

 

限定コラボモデルとあって売り切れ必至のアイテムなので、是非チェックしていきましょう!!

 

DANNERとは

1932年チペワフォールズでチャールズダナーが安い仕事用ブーツを5人の労働者と一緒に作り始め、一足4ドルで売ることから始まる~

引用:https://jp.danner.com

 

「DANNER(ダナー)」は言わずと知れたアメリカのブーツブランドですが、日本でもマウンテンブーツの代名詞的存在のブランドではないでしょうか。

 

DANNERは1932年に創業し、第二次世界大戦では軍にも供給していたほどの実績があり、

 

世界で初の""ゴアテックス"を使用したシューズを展開するなど、その名声や歴史は世界でも確固たる地位を確立しています。

 

そんな世界的なブーツメーカーとコラボ製品を企画したのは、これまた世界的に知名度の高い新富士バーナーのブランド「SOTO」

 

これは期待感が高すぎて黙って見過ごすわけには行きませんよね!?

 

DANNER×SOTO レギュレーターストーブレザーケースセット

 

今回PICK UP した【DANNER×SOTO レギュレーターストーブレザーケースセット】のセット内容なんですが、

 

セット内容

  • レギュレーターストーブST-310(限定モデル)
  • レザーケース

 

通常販売価格は¥11,000(税込み)

 

通常モデルの[ST-310]が¥6,800(税込み)であることを考えると少しお高くはなっているんですが、

 

レザーケース込み+DANNER限定デザインモデルであることを考慮すると欲しい方にはそれほどお高くはないんじゃないでしょうか。

 

通常モデルの[ST-310]は遮熱板含め全てシルバーなんですが、

 

今回リリースされたDANNERコラボモデルはゴトク(脚部)など本体パーツはブラック、遮熱板はグリーンをベースにオレンジでブランドロゴがプリントされています。

 

ポップなカラーリングがいかにもアメカジを彷彿とさせるようなデザインになっていますね!

 

そしてそして!

 

スペックでは付属品扱いにはなっているんですが、コレはおまけとはいいがたいレベルの「レザーケース」付きです。

このパッケージが欲しい方にとってはこちらのレザーケースも主役級の製品かとは思いますが、

 

自分の好きなアイテムを大切に保管する収納ケースにこだわりを持つのも素敵はことですよね♪

 

▼テンマクデザインからもSOTO用レザーケースが発売されています

テンマク ST-340・ST-310用バーナーケース レビュー

アイキャッチ出典:tent-mark.com   どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回はtent Mark DESIGNS(テンマクデザイン)からSOTO用バーナー ...

続きを見る

 

コチラのレザーケースをよく見ていただくと、バーナーと接触する部分には革の補強材が縫い付けてあるんですよね。

 

なので長くご愛用していただけますし、革製品独自のエイジング(経年変化)を楽しんでいただける仕様になっています。

 

もちろんSOTOのマイクロレギュレーター搭載のシングルバーナー[ST-310]は従来通りのアウトドアユースには最適なスペックそのまま。

 

外気温25℃~5℃の環境下でも常に一定の火力を発揮してくれるソロキャンパーさん御用達の安心モデルです。

 

今年2022.5には新たなモデル【STー340Range(レンジ)】が発売になっていますので、[ST-310]含め詳細について詳しくチェックしたい方はコチラの記事も合わせてどうぞ♪

SOTO ST-340Range(レンジ) ST-310 違いを比較!【キャンプギアレビュー】

出典 :shinfuji.co.jp/soto   どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回はソロキャンパーさん御用達のシングルバーナー[ST-310(SOTO)]と ...

続きを見る

 

限定コラボモデルはいつ終了になるか分かりませんので、欲しい方は迷っていないでお早めに✋

 

本日はこれにて✋✋✋

 

皆さん素敵なキャンプライフを~☆彡

 

おしまい٩(๑❛ڡ❛๑)۶

 

SOTO公式 製品ページはコチラ

 

SOTO ST-310
created by Rinker
ソト(SOTO)
¥6,985 (2024/04/19 20:28:37時点 Amazon調べ-詳細)

 

めだちる
SNSのフォローも是非お願いします♪

■めだゆんOfficialページ:コチラ

▶X(Twitter):めだゆん

▶Instagram:@medayoon_photocamper

 

【STー340 Range(レンジ)】[ST-310]比較!

SOTO ST-340Range(レンジ) ST-310 違いを比較!【キャンプギアレビュー】

出典 :shinfuji.co.jp/soto   どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回はソロキャンパーさん御用達のシングルバーナー[ST-310(SOTO)]と ...

続きを見る

互換性オプションについてもご紹介しています!

 

激推し【DDフロントラインハンモック】

▼ハンモックならコレ!!

DD Frontline Hammock 使い方・設営方法 レビュー

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回はハンモックの王道   【DDフロントラインハンモック使い方・設営方法】   のレビューです! &nbs ...

続きを見る

めだゆん
設営方法について詳細レビューしてます!是非に‼

 

オススメ記事

■LOGOS【23式ハンゴウ】レビュー

LOGOS 23式ハンゴウ(2合)が出るぅぅ‼【キャンプギアレビュー】

アイキャッチ画像:logos.ne.jp   どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   ついに、ついに!!   国内大手アウトドアブランドであるあのLOGOSから ...

続きを見る

■TSBBQ【スクエアケトル】レビュー

TSBBQスクエアケトル【キャンプギアレビュー】

どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   先日たまたま立ち寄ったキャンプ用品店であの【TSBBQ スクエアケトル】を発見しましたので即購入致しました!   TSBBQ スクエ ...

続きを見る

■ビジョンピークス【ツインアーチソロテント】レビュー

ビジョンピークス【ツインアーチソロテント】レビュー

アイキャッチ画像 :himaraya.co.jp   どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は大手アウトドアショップHIMARAYA(ヒマラヤ)のオリジナルブランド[ ...

続きを見る

■イワタニ【ミニマル】カセットガスホットプレート

ミニマル[イワタニ]カセットガスホットプレートはソロに最適すぎる‼【キャンプギアレビュー】

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は今年2022年4月1日に岩谷産業株式会社より新発売となるカセットガスホットプレート 【ミニマル(mini-maru)】の調 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

めだゆん
こちらもポチッとお願いします♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

めだゆんブログ|キャンプギア&ガジェットのレビューブログ - にほんブログ村

-アーカイブ, クッカー・バーナー・保冷グッズ