※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アーカイブ 焚き火

Colemanアウトドアウォームブランケットが良さそうレビュー

めだゆん

キャンプギアとコスパ系ガジェットをレビューしています。 SNS(X:旧Twitter,Instagram)ではキャンプ関連の投稿をしています。是非チェック&フォローお願いします♪ レビューのご依頼はお気軽に「お問い合わせ」またはSNSのDMへどうぞ!

Coleman2023年新製品の【アウトドアウォームブランケット】が見た目も良い感じですごく暖かそう!気になったのでチェックしてくぅ!!

 

Colemanアウトドアウォームブランケット レビュー

 

どもども!

当ブログ管理人のめだゆんです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めだゆん(medayoon)(@medayoon_photocamper)がシェアした投稿

 

「寒いけど焚き火はしたいよね!??」

 

ということで今回は

 

"寒空の中、焚き火プレイを快適にする"そんなアイテムのご紹介です。

 

皆さんは冬キャンプをどのように過ごされていますか?

 

テントの中にこもって奥内でぬくぬくと過ごしている

 

せっかくのアウトドアだから外でガンガン焚き火してる

 

そもそも寒すぎるのでキャンプには行かない

 

 

と、まぁ色んな過ごし方があると思いますが、

 

やはり個人的には

 

「キャンプは景色見ながら焚き火してなんぼだろ!!」

 

と思っておりますのでどうにかこうにか防寒対策を施しながら焚き火を楽しんでいるわけでございます。

 

ボクは基本的に少々寒くても大丈夫な方なんですが、妻は極度の寒がりなのでこれからの時期は辛そう…

※執筆時12月

 

何か良いアイテムはござらんか?ということで色々調べていたら見た目にもよさげなColemanのブランケットを発見したのでブログに記録しておこうかな。。。

 

Colemanアウトドアウォームブランケット はこんな製品

今回ピックアップするのはColeman2023年新製品である焚き火にも最適なブランケット

 

【アウトドアウォームブランケット】

 

まずは【アウトドアウォームブランケット】の見た目なんですが、

出典:ec.coleman.co.jp

■スペック

  • 本体サイズ:約163×100cm
  • 収納時サイズ:約Φ16x28(h)cm
  • 重量:約850g
  • 材質:表面/コットン、裏地/ポリエステル(フリース)
  • 付属品:収納ケース

 

色味が非常に好みです。

カラーの記載はなかったので実際の色味は分かりませんが、落ち着きのあるカラーはお好きな方も多いのではないでしょうか。

 

ボクは普段▼こんな感じのスタイルなので

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めだゆん(medayoon)(@medayoon_photocamper)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めだゆん(medayoon)(@medayoon_photocamper)がシェアした投稿

 

オリーブやブラウン、ベージュなどのアースカラーはとても相性が良いと感じます。

 

 

機能性についてもう少し詳しく見ていきましょう。

 

 

Colemanの【アウトドアウォームブランケット】は"焚き火シーンにも活躍する"というコンセプトになっています。

 

生地表面にはコットン生地が

出典:ec.coleman.co.jp

 

裏地にはフリース生地が採用されています。

出典:ec.coleman.co.jp

 

本体サイズも 約163×100cm 上半身がすっぽりと納まるくらいワイドな大きさ

 

またこちらの【アウトドアウォームブランケット】はトグルボタンで留めることができるので、

出典:ec.coleman.co.jp

ブランケットを羽織って使う場合にも便利な仕様になっています。

 

めだゆん
寒空の中で焚き火を楽しむには最適ではないでしょうか。

※写真はイメージです。Colemanブランケットではありません。

 

そしてそして、

 

Colemanの【アウトドアウォームブランケット】には専用のヒートパッドが付属します。

出典:ec.coleman.co.jp

※モバイルバッテリーは付属しません。

出典:ec.coleman.co.jp

 

コチラのヒートパッドは各種バッテリー(5V、2.0A以上推奨)に対応しており、3段階の温度調整が可能です。

 

僕もバッテリー駆動するヒーターチェアカバーを持っていますが、電気式のヒーターは燃料管理などの手間もかからずバッテリーに繋げば直ぐに使えるのでとても重宝しますよ。

 

Colemanの【アウトドアウォームブランケット】の"ココ良いな"と思ったポイントがあるんですが、

 

それはヒートパッドのケーブルの長さ

 

僕が所有しているヒーターチェアカバーはモバイルバッテリーを使用することを前提にしているためか

(ケーブルのところにバッテリー用のポケットがある)

 

ケーブルが凄く短いです。

 

数時間使っているとバッテリーが切れるので「ポタ電に繋ごう」と思ってもケーブルが短いので接続環境を整えづらい。

 

使えないこともないですが、チェアの直ぐ横にポタ電を配置する必要があるため、真横にテーブルを置いてポタ電を置いて…

 

って煩わしいですねww

 

ケーブルが長いとそういった苦労も少ないと思いますので、屋外で長時間使う電気製品は使用環境が整えやすいものが嬉しいです。

 

あとは車で使いたい場合もケーブルに長さがあった方が良いですよね。

 

ボクはいつも車にポタ電を載せていますので、車内でブランケットを使う場合もケーブルが長い方が使いやすいと思います。

 

これから時期は通勤の際、凄く寒くなってくると思いますので、

 

Colemanの【アウトドアウォームブランケット】

 

良いんじゃないでしょうか。

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪

 

created by Rinker
コールマン(Coleman)
¥5,280 (2024/04/30 03:17:28時点 Amazon調べ-詳細)

 

それでは今回はこのへんで。

 

皆さん素敵なキャンプライフを~☆彡

 

おしまい٩(๑❛ڡ❛๑)۶

 

めだちる
SNSのフォローも是非お願いします♪

■めだゆんOfficialページ:コチラ

▶X(Twitter):めだゆん

▶Instagram:@medayoon_photocamper

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@medayoon_campがシェアした投稿

 

オススメ記事

BittyBigQならグリル・ロストル・テーブル・簡易ラックの4in1!レビュー

先日初めて使用した直火に最適なグリルスタンド【BittyBigQ】がとても良かったんでシェアします!   ※この記事はご提供頂いた製品をレビューしています。   BittyBigQ ...

続きを見る

ソロストーブタイタン1年使った感想レビュー

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は僕が愛用している   【ソロストーブタイタン】が購入してそろそろ1年が経過しようとしているので、   ...

続きを見る

ThousWindsチタン製薪ストーブが欲しいぞ‼レビュー

ハイクオリティなキャンプギアを多数販売する中国メーカーThousWindsから極上のロマンギア【チタン製薪ストーブ】が発売された!   ※アイキャッチ出典:https://www.thous ...

続きを見る

QUICK CAMP 焔‐homura- レビュー 焚火陣幕・リフレクターキャンプギア

  どもども! めだゆんブログのめだゆんです!   今回のテーマは焚き火陣幕 【QUICKCAMP 焔‐homura-レビュー】です!   QUICKCAMP 焔‐hom ...

続きを見る

 

ブログ村ランキング参加中!

めだゆん
こちらもポチッとお願いします♪

 

めだゆんブログ|キャンプギア&ガジェットのレビューブログ - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ継続の励みになりますので、よろしくお願いします!

-アーカイブ, 焚き火