※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アーカイブ グッズ

ベルモント「フィールドスティック」はコンパクトなお箸!レビュー

めだゆん

キャンプギアとコスパ系ガジェットをレビューしています。 SNS(X:旧Twitter,Instagram)ではキャンプ関連の投稿をしています。是非チェック&フォローお願いします♪ レビューのご依頼はお気軽に「お問い合わせ」またはSNSのDMへどうぞ!

この記事ではベルモント「フィールドスティック」の実際のサイズイメージをお伝えしています。

 

ベルモント「フィールドスティック」レビュー

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めだゆん(medayoon)(@medayoon_photocamper)がシェアした投稿

 

「みんなカトラリーどうしてる?」

 

どもども!

管理人の めだゆん です。

 

先日とある方にスプーン・フォーク(スポーク?)を作って頂いてテンショ⤴⤴のボクですが、

 

皆さんはカトラリーいかがしておられますでしょうか?

 

ボクは長らく使い捨てのお箸をずぅ~~~~っと使い続けてきたわけなんですけれども、

 

”自分だけの道具を所有したい”という気持ちから Myカトラリー欲しい!!

 

ということで先日念願のスポークを手に入れた次第でございます。

 

ですがやはりボクは日本人なわけで、カトラリーには「お箸はマスト」

めだゆん
というか基本的に使うのは箸…!!

 

だもんで今回ご紹介する ベルモントさんの

 

【フィールドスティック】

 

を購入した  という経緯でござます。

 

近年盛り上がりを見せている登山などで携帯できるコンパクトなお箸を探していらっしゃる方も多いかと思いますので、

 

実際のサイズイメージなどお伝えできれば幸いです。

 

それではいってみよぉ~🔥

 

ベルモント「フィールドスティック」はこんな製品

 

ポイント

  • 2分割のネジ式組み立て箸
  • 天然木(ウレタン抗菌塗装)で口当たり良し
  • 水抜き設計で衛生面も◎

 

フィールドスティック 開封

では早速【フィールドスティック】の開封から。

 

 

パッケージ内容は フィールドスティック×1,収納ケース×1 

 

フィールドスティックの使い方(組み立て)

【フィールドスティック】はパーツが2つに分かれており、接続部はこのようにネジ式になっています。

メモ

収納時にもネジで納める(とめる)設計になっているので、バラバラにならないのがGOOD!

 

柄と先端パーツをネジでとめれば組み立て完了!

 

専用の収納ケースが付属しますので、携行時の保護が出来て嬉しい!

めだゆん
収納サイズも非常にコンパクトではないでしょうか!

 

フィールドスティックのサイズ感(感想)

実際に使用した際のサイズ感はこんな感じ

 

持ってみたボクの所感ですが、

 

柄の部分がステンレス製なので、金属系の質感が苦手な方にはあまりオススメいたしません。

 

若干ですが持ち手はスリムな印象なので、お箸をゆったりと持ちたい方(手が大きな方)には手の収まりが少し悪いかもしれませんね。

 

先端部は天然木なので、口に含んだ際の質感は普段から木製のお箸をお使いの方であれば想像に容易いかと思います。

 

さらに先端部は ウレタン抗菌塗装 で加工が施してあるので、使いはじめはとりあえず安心かな、と。

 

持ち手がステンレスで質感は好みが分かれそうですが、やはり長くアウトドアで愛用することを考えるなら金属製であるのは安心材料とも言えますね。

 

「それなら組み立て式じゃない方が」と仰る方もいらっしゃるかもしれませんが、そこは収納時の希望サイズと天秤にかける必要がありそうです。

 

個人的には

  • 木製で
  • コンパクトになる

というのが前提条件だったので、ベルモントさんの【フィールドスティック】良いかな、と思っています。

 

フィールドスティックは水抜き設計(?)で衛生的

これは正式に調べたわけではないんですが、

 

ベルモントさんの【フィールドスティック】には柄の部分に適度に穴が空いていて、洗浄した際も水切りしやすくなっています

 

接続部のネジ穴

柄の末端部

柄の側面にも穴が

 

ボクはそこまで神経質な性格ではないので気になりませんが、柄の空洞部分は収納時に箸の先端が収まるところなので衛生的にしたいところではありますよね。

 

水切りが上手くいかないとカビの原因にもなるので、この点はとても評価が高いかな、と。

 

よりコンパクトなら「山箸(BM-605)」も

今回僕が【フィールドスティック】を購入する際にもう一つ比較して選び悩んだお箸がありました。

 

それが「山箸(BM-605)」です。

created by Rinker
Belmont(ベルモント)
¥3,980 (2024/05/19 17:24:07時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

「山箸(BM-605)」は【フィールドスティック】同様に2パーツに分かれているのですが、収納サイズがなんと 75㎜ !!

 

OD缶の底のくぼみにも収納できるサイズということで、よりコンパクトにしたい方にはオススメの製品です。

 

僕が「山箸(BM-605)」を選ばなかったのは

 

  • 小さすぎて紛失に気をつかう
  • 伸縮式の製品寿命が気がかり

 

の2点の理由からです。

 

お箸自体そもそもそこまでかさ張るものでもないので、なるべくシンプルな構造のものが好みでした。

めだゆん
よりロマンを求めるなら山箸かも!!

 

おわりに

 

ベルモントのコンパクトになるお箸【フィールドスティック】はいかがでしたでしょうか?

 

お箸自体のサイズ感や質感もとても大事だと思うのですが、

 

「そのお箸をどのようにして持っていくか」

 

というのも大事だと思いますよ。

 

【フィールドスティック】は収納ケース付きなので、他の道具とまとめてスタッフサックに入れて持ち運んでも困らなさそう。

 

ちなみにボクは 3COINSさん のカトラリー入れを使っています。

ケース in ケース‥‥

 

そのうち買い替えるかもしれませんが、とりあえず使えれば十分なので。

 

それでは今回はこのへんで✋

皆さん素敵なキャンプライフを~☆彡

 

おしまい٩(๑❛ڡ❛๑)۶

 

■ フィールドスティック(カーキ)

created by Rinker
Belmont(ベルモント)
¥2,100 (2024/05/19 18:19:39時点 Amazon調べ-詳細)

ケースカラーはカーキ・エンジ・ベージュの3色からお選びいただけます。

 

■(ベージュ)

created by Rinker
Belmont(ベルモント)
¥1,827 (2024/05/19 18:19:39時点 Amazon調べ-詳細)

■(エンジ)

created by Rinker
Belmont(ベルモント)
¥2,310 (2024/05/19 18:31:19時点 Amazon調べ-詳細)

 

■山箸(BM-605)

created by Rinker
Belmont(ベルモント)
¥3,980 (2024/05/19 17:24:07時点 Amazon調べ-詳細)

 

めだちる
SNSのフォローも是非お願いします♪

■めだゆんOfficialページ:コチラ

▶X(Twitter):めだゆん

▶Instagram:@medayoon_photocamper

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@medayoon_campがシェアした投稿

 

ストームクッカーL 超オススメです!

マエヒロドームASはインナーの仕様変更 レビュー

先日ご紹介した[マエヒロドーム]に新たな仕様変更が加えられた【マエヒロドームAS】が発売されました!今から購入を検討されている方は是非チェックを!   マエヒロドームAS ❘ neGla は ...

続きを見る

 

コチラも是非!

2024年Amazonオイル・ガスランタン売れ筋ランキングTOP10(1月)レビュー

2024年1月現在、Amazonで販売されている【オイル・ガスランタン売れ筋TOP10】をご紹介していきます!   2024年 Amazonオイル・ガスランタン 売れ筋TOP10レビュー & ...

続きを見る

Thouswinds【レイルロードランタン】

Thouswinds【レイルロードランタン】の使い方や使用感についてレビューします!製品の雰囲気をご覧になりたい方は是非!   Thouswinds【レイルロードランタン】   今 ...

続きを見る

キャンパー推しコンパクトLEDライトのオススメレビュー

これからキャンプ始めたいけど「LEDライト選びで悩んでる」という方はご一読ください!   キャンパー推しコンパクトLEDライト/ランタンオススメレビュー           この投稿をIns ...

続きを見る

GOAL ZERO Lighthouse Micro(ゴールゼロ)レビュー

実際のところどうなのよっ!?キャンパーさんの間で大人気のLEDライト【GOAL ZERO Lighthouse Micro】レビューしていきます。   GOAL ZERO Lighthous ...

続きを見る

 

ブログ村ランキング参加中!

めだゆん
こちらもポチッとお願いします♪

 

めだゆんブログ|キャンプギア&ガジェットのレビューブログ - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ継続の励みになりますので、よろしくお願いします!

 

 

-アーカイブ, グッズ