※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アーカイブ 焚き火

尾上製作所のマルチハンガーがイカしてる!【キャンプギアレビュー】

めだゆん

キャンプギアとコスパ系ガジェットをレビューしています。 SNS(X:旧Twitter,Instagram)ではキャンプ関連の投稿をしています。是非チェック&フォローお願いします♪ レビューのご依頼はお気軽に「お問い合わせ」またはSNSのDMへどうぞ!

めだゆんブログ|キャンプギア&ガジェットのレビューブログ - にほんブログ村

 

どもども!

めだゆんブログ、めだゆんです!

 

今回はボクの大好きな焚き火アイテムである焚き火ハンガー

 

尾上製作所(ONOE)の【マルチハンガー】をご紹介します!

 

マルチハンガー(尾上製作所) はじめに

 

おはこんにちは!

 

「焚き火…楽しんでいますか?」

 

ということで今回はそんな焚き火にまつわるアイテムのご紹介なんですが…

「なんですが…」って、余計な事話さなくていいから早く本題へ行って!
めだちる
めだゆん
おいおいおい、ハニー…そりゃないぜ💦ボクのブログの冒頭のやり取りを楽しみにしているファンがいるのに💦

そんな人いるわけないでしょ??
?
めだゆん
ふふふ…確かに居るんだよ✨それは「き・み・さっ!😘」

(❛ᴗ˂ )♥.

焚き火の業火で燃えればいい…怒
めだちる
めだゆん
焚き火のご利用はご安全に💦

・・・・・

・・・

・・

・・

ハイッ!!

とくにこれ以上何か話すことはありませんので

 

本題に参ります!

 

皆さんは焚き火をするときにどんなアイテムをイメージしますか?

 

焚き火台はもちろんですが、焚き火トングにフライパン、ボクはシェラカップなどもハンガーに吊るしていてそのまま焚き火しながら料理を楽しんだり。

QUICK CAMP 焔‐homura- レビュー 焚火陣幕・リフレクターキャンプギア

  どもども! めだゆんブログのめだゆんです!   今回のテーマは焚き火陣幕 【QUICKCAMP 焔‐homura-レビュー】です!   QUICKCAMP 焔‐hom ...

続きを見る

ソトメシンガーZ[DOD]レビュー

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回はDODより販売されているゴトク内蔵型テーブル   【ソトメシンガーZ】のレビューです!   ソトメシン ...

続きを見る

 

ご紹介したい焚き火アイテムは沢山ありますが、今回のテーマは[焚き火ハンガー]です。

 

焚き火ハンガーは数多くあれど、今回ご紹介する尾上製作所(ONOE)の【マルチツールハンガー】トキメキが他とは違う!!

 

ということで早速レビューして参りたいと思います!

 

尾上製作所”ONOE”って?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

尾上製作所(ONOE)(@onoe_ss)がシェアした投稿

ONOEって?

ONOEは尾上製作所がプロデュースしているキャンプ用品ブランドの名称。

尾上製作所は主にとたん製品(バケツやジョウロ、湯たんぽなど)を中心とした日用品メーカーです。

創業1948年より長きにわたる金属加工業のノウハウから、現在はバーベキューコンロなど数多くのアウトドア・レジャー製品の製造・販売を行っています。

めだゆん
最近話題になったのが使って楽しい”ミニかまど”ではないでしょうか!

尾上製作所(ONOE)の製品は他社とは一味違った製品コンセプトでとても面白い商品が沢山あります。

「ミニかまど」がキテる!?【キャンプギアレビュー】

  どもども! めだゆんブログめだゆんです!   今回は密かにキャンパーさん界隈でブームが予感される【ミニかまど】のレビュー記事です!   ミニかまど レビュー はじめに ...

続きを見る

 

今回はその中でもキャンパーさんなら一度は「欲しいな」と思ったことがあるに違いないキャンプギア[焚き火ハンガー]のご紹介です。

 

マルチハンガー(尾上製作所)

マルチハンガー

出典:shop.onoess.co.jp

製品特徴

  • あると便利なツールハンガー
  • 多彩な設営アレンジ(一台多役)
  • 組み合わせて更に多才!

 

あると便利なツールハンガー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

尾上製作所(ONOE)(@onoe_ss)がシェアした投稿

まずはこの尾上製作所の【マルチハンガー】の基本的な用途ですが、この製品は見た目の通り焚き火周辺のアイテムを吊るすための「ツールハンガー」です。

 

実はボク自身もCAMP MANIA PRODUCTSさんの[FIRE HANGER]という焚き火ハンガーを所有しています。

焚き火ハンガーを所有するまでは焚き火台の周りにトングやケトルなどをそこらへんに置いていたいた過去があったのですが‥‥

めだゆん
いかんせん足元に置いてあるトングを何度も踏みつけてしまう😱💥

【マルチハンガー】のように幅のあるツールハンガーならどれだけ焚き火周りのキャンプギアがあっても全て吊るして管理が出来そうですね!

出典:shop.onoess.co.jp

またご覧いただけるとお分かりいただけるように、尾上製作所の【マルチハンガー】のアングルパイル(脚部)は4本組になっています。

このマルチハンガーは組み立てるだけで自立します。

 

ボクの所有する焚き火ハンガーはベースポールをペグダウンの要領で地面に打ち込んで自立させるタイプなんですが、河原のような石がごつごつした場所では設営に少し手間がかかります。

【マルチハンガー】のように自立するタイプは設営の手間がかかりませんし、キャンプ場のフィールドの影響にも左右されず設営がかなり楽に行えますよ!

 

また尾上製作所の【マルチハンガー】は全て鉄製で作られています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

尾上製作所(ONOE)(@onoe_ss)がシェアした投稿

なのでちょっとやそっとじゃ壊れることはありませんし、焚き火にくべてガシガシ使用できるのも嬉しいですよね♪

 

多彩な設営アレンジ(一台多役)

尾上製作所の【マルチハンガー】は「一台多役でとにかくマルチな使い心地!」

 

まずはコチラの動画をご覧ください。

出典:尾上製作所公式YouTubeチャンネル

なんとこの焚き火ハンガー、一台あればかなり多くの機能を享受できます!

まさにマルチ!

  • ツールハンガー
  • 吊るし調理
  • 焚き火ゴトク
  • 薪置き(ラック)
  • カウンターテーブル
  • ランタンスタンド
  • テーブル・調理台
  • サイドボード

, etc.

焚き火ハンガーとしての機能だけでも数種類のレイアウトが楽しめる尾上製作所の【マルチハンガー】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

尾上製作所(ONOE)(@onoe_ss)がシェアした投稿

キャンプを続けていくと好みのスタイルが変わって以前使っていたキャンプギアでは対応できず仕方なく買い直し…

みたいなことはよくありますよね!

 

ですが尾上製作所の【マルチハンガー】ならマルチな使い心地でそのレイアウトも多種多様!

きっとこの先も色んな楽しみ方が見つかりますよ!!

 

組み合わせて更に多才!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

尾上製作所(ONOE)(@onoe_ss)がシェアした投稿

尾上製作所の【マルチハンガー】は1台でもかなり万能な焚き火ハンガーなんですが、同社製品と組み合わせると更に様々な機能を生み出すことが出来ます。

ここではそんな【マルチハンガー】と互換性のある製品をご紹介していきたいと思います。

 

マルチスタンドプラス

出典:shop.onoess.co.jp

このマルチスタンドプラスはもちろんこれ一台でもテーブルとして使用できます。

マルチハンガーと組み合わせることで焚き火テーブルに早変わり。これは絶対に楽しいヤツ!!

created by Rinker
尾上製作所(ONOE)
¥3,503 (2024/03/29 17:32:17時点 Amazon調べ-詳細)

 

鉄鋳物グリル2937

出典:shop.onoess.co.jp

コチラは同社製コンロS・M・LLに対応したグリルプレート【鉄鋳物グリル2937】です。

出典:shop.onoess.co.jp

先ほどのマルチスタンドプラスと同様にハンガーテーブルとして使用できます。

created by Rinker
尾上製作所(ONOE)
¥2,692 (2024/03/29 01:23:06時点 Amazon調べ-詳細)

 

マルチファイアーテーブルⅡ

出典:shop.onoess.co.jp

コチラは定番の焚き火サイドテーブル【マルチファイアーテーブルⅡ】です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

尾上製作所(ONOE)(@onoe_ss)がシェアした投稿

マルチハンガーを脚部にすえて、マルチファイアーテーブルを4枚並べればテーブルとしても使えるほか、設営次第ではサイドボードとしても運用可能です。

created by Rinker
尾上製作所(ONOE)
¥9,400 (2024/03/28 18:34:03時点 Amazon調べ-詳細)

サイドボードとしてご利用になり場合はサイドボード用パーツがあると便利です♪

 

マルチハンガー丸焼きキット

出典:shop.onoess.co.jp

最後にご紹介するのは【マルチハンガー丸焼きキット】です。

めだゆん
来ましたね!夢のアイテムが!!

出典:shop.onoess.co.jp

男性ならきっと一度は夢に見たんじゃないですか!?

長いキャンプ人生の中で一度は絶対に経験してみたい調理法ですね。

出典:shop.onoess.co.jp

個人的には正直これが出来るからマルチハンガーが欲しいっ‼ってレベルで良い製品だと思います。

created by Rinker
尾上製作所(ONOE)
¥2,178 (2024/03/29 01:23:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

おわりに

今回ご紹介した尾上製作所(ONOE)の焚き火ハンガー【マルチハンガー】はまさに一台多役機能です。

 

マルチハンガー単体でも十分にご利用いただける上に、同社製の互換製品も多数あってその時々のスタイルによって使い分けが出来ます。

 

この一台で楽しみ方は無限大!!

【マルチハンガー】おすすめです!

 

それでは皆さん素敵なキャンプライフを☆彡

おしまい٩(๑❛ڡ❛๑)۶

 

今回ご紹介した製品

マルチハンガー

出典:shop.onoess.co.jp

■SPEC

製品名 マルチハンガー
品番 MH-90
メーカー価格 8,800円(税込み)
組み立てサイズ (最大)約1510×685×845mm
(ハンガー大のみ使用) 約900×685×845mm
収納サイズ 約930×95×85mm
重量 約5.3kg
生産国 中国

created by Rinker
尾上製作所(ONOE)
¥6,986 (2024/03/29 07:23:53時点 Amazon調べ-詳細)

製品特徴

  • あると便利なツールハンガー
  • 多彩な設営アレンジ(一台多役)
  • 組み合わせて更に多才!

 

コチラもおすすめ!

▼マルチスタンドプラス

created by Rinker
尾上製作所(ONOE)
¥3,503 (2024/03/29 17:32:17時点 Amazon調べ-詳細)

▼鉄鋳物グリル2937

created by Rinker
尾上製作所(ONOE)
¥2,692 (2024/03/29 01:23:06時点 Amazon調べ-詳細)

▼マルチファイアーテーブルⅡ

created by Rinker
尾上製作所(ONOE)
¥9,400 (2024/03/28 18:34:03時点 Amazon調べ-詳細)

▼マルチハンガー丸焼きキット】

created by Rinker
尾上製作所(ONOE)
¥2,178 (2024/03/29 01:23:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

めだちる
SNSのフォローも是非お願いします♪

■めだゆんOfficialページ:コチラ

▶X(Twitter):めだゆん

▶Instagram:@medayoon_photocamper

 

オススメ記事

▼ONOE【ミニかまど】

「ミニかまど」がキテる!?【キャンプギアレビュー】

  どもども! めだゆんブログめだゆんです!   今回は密かにキャンパーさん界隈でブームが予感される【ミニかまど】のレビュー記事です!   ミニかまど レビュー はじめに ...

続きを見る

▼焚き火陣幕【焔】レビュー

QUICK CAMP 焔‐homura- レビュー 焚火陣幕・リフレクターキャンプギア

  どもども! めだゆんブログのめだゆんです!   今回のテーマは焚き火陣幕 【QUICKCAMP 焔‐homura-レビュー】です!   QUICKCAMP 焔‐hom ...

続きを見る

▼DODのマルチゴトク【ソトメシンガーZ】

ソトメシンガーZ[DOD]レビュー

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回はDODより販売されているゴトク内蔵型テーブル   【ソトメシンガーZ】のレビューです!   ソトメシン ...

続きを見る

▼イワタニのソロに最適ホットプレート

ミニマル[イワタニ]カセットガスホットプレートはソロに最適すぎる‼【キャンプギアレビュー】

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は今年2022年4月1日に岩谷産業株式会社より新発売となるカセットガスホットプレート 【ミニマル(mini-maru)】の調 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

めだゆん
こちらもポチッとお願いします♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

めだゆんブログ|キャンプギア&ガジェットのレビューブログ - にほんブログ村

 

-アーカイブ, 焚き火