※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アーカイブ クッカー・バーナー・保冷グッズ

ダブルパンクッカー(Coleman)の使い勝手が良さそう【キャンプギアレビュー】

めだゆん

キャンプギアとコスパ系ガジェットをレビューしています。 SNS(X:旧Twitter,Instagram)ではキャンプ関連の投稿をしています。是非チェック&フォローお願いします♪ レビューのご依頼はお気軽に「お問い合わせ」またはSNSのDMへどうぞ!

めだゆんブログ|キャンプギア&ガジェットのレビューブログ - にほんブログ村

 

どもども!

めだゆんブログ、めだゆんです!

 

今回はColeman(コールマン)から新たに仲間入りした新製品

 

【ダブルパンクッカー(Coleman)】がとても使い勝手が良さそうなのでチェックしていきたいと思います!

 

ダブルパンクッカー(Coleman) はじめに

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コールマンジャパン公式(@coleman_japan)がシェアした投稿

 

おはこんにちは!

 

今回はColemanから新たに発売された【ダブルパンクッカー】「とてもいい感じじゃないか?」ということで早速チェックしていきたいと思います。

ダブルパンクッカー

出典:ec.coleman.co.jp

 

今回Colemanから発売された【ダブルパンクッカー】はその名の通り、ダブル(2枚)のパン(フライパン)のクッカー(調理器具)になります。

めだゆん
ホットサンドメーカーとほぼ同じ形状ですね!

 

調理器具と言えどキャンプで使用するクッカーは色々ありますよね。

キャンプでの調理器具

  • コッヘル
  • メスティン・飯盒
  • フライパン
  • スキレット
  • シェラカップ
  • ダッジオーブン などなど…

▼飯盒と言えば【戦闘飯盒2型】

ROTHCO(ロスコ)戦闘飯盒2型新色カラー追加【キャンプギアレビュー】

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は【ROTHCO(ロスコ)戦闘飯盒2型】に待望の新色カラーが追加されたのでレビューしていきます!   ROTHCO ...

続きを見る

▼鉄フライパンと言えばコレ

ターク(TURK)フライパン シーズニングレビュー【キャンプギア】

  どもども! めだゆんブログめだゆんです!   今回はボクが大好きな愛用中の鉄フライパン【ターク(TURK)フライパン シーズニングレビュー】です!   ターク(TUR ...

続きを見る

▼シェラカップでも炊飯は可能です!

キャンドゥのシェラカップで0.5合炊飯レビュー

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は【キャン★ドゥのシェラカップで0.5合炊飯レビュー】です!   キャン★ドゥのシェラカップで0.5合炊飯レビュー ...

続きを見る

▼LOGOSのダッジオーブンは一味違う!

LOGOSスタックダッチポットは万能調理器!【キャンプギアレビュー】

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は2022年のLOGOSの新作ダッチポット 【鉄の職人スタックダッチポット】をご紹介していきたいと思います!   ...

続きを見る

 

のっけから宣伝ばかりで申し訳ありませんが、キャンプで使用する調理器具も色々です!

そして今回はフライパンとホットサンドメーカーの良いとこどりの製品である【ダブルパンクッカー】です。

 

実はボクはすでにホットサンドメーカーは持っていまして、クマさんのロゴが超絶可愛いノルディスクのホットサンドメーカー。

ノルディスク ホットサンドメーカー(SandwichToaster)レビュー

  どもども! めだゆんブログめだゆんです!   今回は【ノルディスク ホットサンドメーカー】のキャンプギアレビューをご紹介していきたいと思います!   ノルディスク ホ ...

続きを見る

 

コチラの記事でも記載はしているのですが、セパレート式のホットサンドメーカーは実質フライパンが2枚の構成と言っても過言ではありません!

 

「では何故今回の【ダブルパンクッカー】が良いの?」

 

その辺も含めてさっそく製品のチェックをしていきましょう!

 

ダブルパンクッカー(Coleman) 製品概要

ダブルパンクッカー

出典:ec.coleman.co.jp

 

今回Colemanから発売された【ダブルパンクッカー】はホットサンドメーカーと同様の形状をしたセパレート式のダブルパンです。

 

ダブルパンクッカー

出典:ec.coleman.co.jp

 

セパレート式なので、もちろん2枚のパンは分離して使用することが出来ます。

 

ダブルパンクッカー

出典:ec.coleman.co.jp

 

Colemanの【ダブルパンクッカー】はキャンパーさん思いの設計なので、このように各パーツが取り外せて運搬時にはコンパクトに収納することが出来ます。

 

ダブルパンクッカー

出典:ec.coleman.co.jp

 

もちろん2枚のパンでサンドすることが可能なのでホットサンドも作れます。

 

ダブルパンクッカー

出典:ec.coleman.co.jp

 

ダブルパンクッカー(Coleman)はホットサンドメーカーと何が違う?

 

で、今回ボクが「ここが良いな」って思った今回の本題なんですが。

 

ココが良い!!

ちゃんと2枚のフライパンとして機能する

 

先ほどもお伝えしましたがボクはノルディスクのホットサンドメーカーを所有しています。

そちらのレビューでも触れましたが、ホットサンドメーカーを購入したのはホットサンドを作るためでもあるのですが、セパレート式で2枚のフライパンとしても使用できるからです。

 

セパレート式のホットサンドメーカーであればソロキャンプの際のフライパンとしては十分に機能すると思います。

 

ですが問題点も無くはない‥‥

 

それは「パンが浅いのでソテー調理などに限られる」こと。

 

ダブルパンクッカー

出典:ec.coleman.co.jp

 

そして今回Colemanから発売された【ダブルパンクッカー】は写真の調理例のように「深型のフライパン(2枚)」なので、かなり調理の幅が広がりそうですね!

 

ダブルパンクッカー

出典:ec.coleman.co.jp

 

もちろんプレートはそのまま器(うつわ)としてサーブして使用することもできますので、ソロキャンプでは洗い物も少なく出来て便利かと思います。

 

ダブルパンクッカー

出典:ec.coleman.co.jp

 

深型なのでアヒージョなどもお手のもの。

 

調理の幅が広がりそうでオススメです。

 

ダブルパンクッカー

出典:ec.coleman.co.jp

めだちる
ランタンの焼き印が可愛いですね♪

 

コールマンさんの公式HPでは【ダブルパンクッカー】の簡単レシピも公開中です。

ダブルパンクッカー

お手軽レシピはコチラ

今すぐマネしてみたい!

この機会に是非チェックしてみてくださいね♪

 

それでは今回はこのへんで👐

 

皆さん素敵なキャンプライフを☆彡

 

おしまい٩(๑❛ڡ❛๑)۶

 

今回ご紹介した製品

ダブルパンクッカー 

製品名 ダブルパンクッカー(Coleman)
素材 本体/アルミニウム,ハンドル/ステンレス,天然木
使用時サイズ 約16×38×4(h)cm
フライパン直径 約14.5cm
重量 560g
付属品 収納ケース
created by Rinker
コールマン(Coleman)
¥3,465 (2024/03/30 00:51:04時点 Amazon調べ-詳細)

 

めだちる
SNSのフォローも是非お願いします♪

■めだゆんOfficialページ:コチラ

▶X(Twitter):めだゆん

▶Instagram:@medayoon_photocamper

 

オススメ記事

▼人気のホットサンドメーカーまとめ

ホットサンドメーカーキャンプオススメ製品

  どもども! めだゆんブログめだゆんです!   今回はホットサンドメーカーの選び方を解説しながら【ホットサンドメーカーキャンプオススメ製品】のご紹介をしていきたいと思います! & ...

続きを見る

 

▼【戦闘飯盒2型】新色レビュー

ROTHCO(ロスコ)戦闘飯盒2型新色カラー追加【キャンプギアレビュー】

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は【ROTHCO(ロスコ)戦闘飯盒2型】に待望の新色カラーが追加されたのでレビューしていきます!   ROTHCO ...

続きを見る

 

▼鉄フライパンのシーズニングを詳しく解説!

ターク(TURK)フライパン シーズニングレビュー【キャンプギア】

  どもども! めだゆんブログめだゆんです!   今回はボクが大好きな愛用中の鉄フライパン【ターク(TURK)フライパン シーズニングレビュー】です!   ターク(TUR ...

続きを見る

 

▼【鉄の職人スタックダッチポット(LOGOS)】

LOGOSスタックダッチポットは万能調理器!【キャンプギアレビュー】

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は2022年のLOGOSの新作ダッチポット 【鉄の職人スタックダッチポット】をご紹介していきたいと思います!   ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

めだゆん
こちらもポチッとお願いします♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

めだゆんブログ|キャンプギア&ガジェットのレビューブログ - にほんブログ村

-アーカイブ, クッカー・バーナー・保冷グッズ