※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アーカイブ ランタン・ライト

クラシックランタンミニ(テンマクデザイン)レビュー

めだゆん

キャンプギアとコスパ系ガジェットをレビューしています。 SNS(X:旧Twitter,Instagram)ではキャンプ関連の投稿をしています。是非チェック&フォローお願いします♪ レビューのご依頼はお気軽に「お問い合わせ」またはSNSのDMへどうぞ!

アイキャッチ出典:tent-mark.com

めだゆんブログ|キャンプギア&ガジェットのレビューブログ - にほんブログ村

 

どもども!

めだゆんブログ、めだゆんです!

 

今回はテンマクデザイン×カメヤマキャンドルハウスの【クラシックランタンミニ】のレビューです!

 

クラックランタン(テンマクデザイン)レビュー

おはこんにちは!

 

「オシャレな夜には仄かな灯りがあればいい…」

 

皆さんはキャンプでの照明に何を使っていますか?

 

最近ではかなりの種類のキャンプ用照明が発売されていて、ビンテージ品のオイルランタンから最新式LEDランタンまでその種類や形状、機能は様々です。

 

どんな明かりであれ、個人的にキャンプでの照明機器に求めるのは

 

「景観を壊さないムードの良さ」

 

だと思っています。

 

キャンプが楽しい理由の一つとして”非日常を満喫する”ということが挙げられると思いますが、

 

せっかく雰囲気のある夜をギラギラとした昼光色(白色)の明かりで照らすというのは少し野暮な気がします…。

 

LEDランタンのような人工的な明かりが決して悪いわけではありません。肝心なのは使う場所とシチュエーションです。

▼LEDランタンの選び方はコチラを是非チェックしてみてください。

2022年オススメLEDランタン[選び方も解説!!]レビュー

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は初心者キャンパーさんに【オススメのLEDランタン】と「LEDランタンの選び方」についてご紹介していきます!   ...

続きを見る

 

そして今回ご紹介するのはそんなムードのあるオシャレな夜を演出してくれるキャンドルランタン

 

キャンドルランタンは光量こそ他のランタンには敵わないものの、その雰囲気の良さはバツグンだと思います!

 

あのハイコスパ&ハイデザイン系オシャレランプ専門店のカメヤマキャンドルハウスと、

 

キャンパーさん御用達メーカーのテンマクデザインとのコラボモデル

 

【クラシックランタンミニ】という製品です。

 

最近ではご自宅でべランピングという方も増えていると思いますので、雰囲気重視のランタンもきっと癒されますよぉ~!!

 

カメヤマキャンドルハウスって?

まずはカメヤマキャンドルハウスをご存知ない方もいらっしゃると思いますのでご紹介を。

 

カメヤマキャンドルハウスは大阪に本社を置くカメヤマ株式会社が運営しているローソクを中心としたオシャレ雑貨を多数販売されている会社様です。

 

カメヤマの由来は創業時(1927年)に三重県亀山市で事業が始まったのが由来。

今もなお製造拠点は亀山市にあって、創業当初より自社製品にこだわったローソクを作り続けているメーカー様です。

 

カメヤマローソクは神仏用ローソクとして国内トップシェアを誇る高品質ローソクを作り続けています。

 

高品質のローソクは『三ず(流れず、曲がらず、くすぶらず)』であることが重要で、カメヤマでは『三ず』を形にすべく高品質な原材料とローソクの芯糸も自社で作るこだわりのローソクが魅力!

 

とにかくこだわりの製品を手の届きやすい良心価格で販売されているメーカー様なので、ご存知のない方は是非一度公式HPを覗いてみてくださいね♪

 

クラシックランタンミニ(テンマクデザイン)

出典:tent-mark.com

■スペック

サイズ 約90×85×(H)205mm
キャンドルホルダー Φ46mm,深さ15mm
重量 約 245g
素材 鉄、ガラス
原産国 中国

 

そして今回ご紹介するのはそんなこだわりのカメヤマキャンドルハウスと我らがテンマクデザインとのコラボレーションモデル【クラシックランタンミニ】という製品になります。

 

この【クラシックランタンミニ】という製品はキャンドルホルダーなので中に入れるローソクなどの光源は別途用意が必要になります。

 

実はこの製品、カメヤマキャンドルハウスですでに販売されている[クラシックランタン]という製品をリデザインした製品になります。

出典:Amazon.co.jp

created by Rinker
カメヤマキャンドルハウス
¥2,707 (2024/04/18 16:09:47時点 Amazon調べ-詳細)

 

今回テンマクデザインにて新たにリデザインされたということで、「アウトドアにも持ち出しやすい」デザインで新しく設計されたとのこと。

 

テンマクデザインの【クラシックランタン ミニ】の見た目はこんな感じ。

tent-Mark DESIGNS×カメヤマキャンドルハウス クラシックランタン ミニ【ゴールド】

出典:tent-mark.com

 

カメヤマキャンドルハウスのオリジナルの[クラシックランタン]はホヤに縦スジの模様が入っていて、明かりを点けるとこの模様が絶妙な雰囲気を演出してくれるんですよね。

出典:Amazon.co.jp

 

今回テンマクデザインから発売された【クラシックランタンミニ】はホヤに特別な模様はないので、よりシンプルで無骨なデザインに。

出典:tent-mark.com

 

見た目がとてもシンプルなのでどんなレイアウトにも合わせやすそう

出典:tent-mark.com

 

ランタントップにはハンドルも設定されているので、ランタンポールなどで吊り下げて使用することも出来ますね!

出典:tent-mark.com

 

見た目は個人の好みだと思いますが、ちょっとした雰囲気づくりには最適な製品かなぁと思います。

 

ちょっと気になったのが、この製品は【クラシックランタンミニ】という商品名が付いているのですが。サイズは約90×85×(H)205mmそこそこ大きいですww

 

一般的なオイルランタン「よりは!!」小さい、という位置づけなんでしょうか。

フュアハンドランタン ベイビースペシャル276 オリーブ レビュー【キャンプギア】

今回はボクが購入した【フュアーハンドランタン ベイビースペシャル276 オリーブ】の開封レビューと簡単な仕様説明をしていきたいと思います。   フュアーハンドランタン276オリーブ はじめに ...

続きを見る

 

とはいえ、デザイン性重視の方でお手頃価格でキャンドルランタンが欲しい方には問題ないですよね!?

 

使用できる光源

出典:tent-mark.com

 

オリジナル[クラシックランタン]含め、テンマクデザイン【クラシックランタンミニ】に適合する光源はキャンドルリングに適合するサイズ(Φ46mm,深さ15m)ならご利用いただけます。

使用できる光源の例

ティーライトティン

created by Rinker
カメヤマ
¥825 (2024/04/18 15:59:48時点 Amazon調べ-詳細)

クリアカップボーティブ

created by Rinker
カメヤマ
¥1,036 (2024/04/18 16:09:48時点 Amazon調べ-詳細)

プチボトル4H

created by Rinker
カメヤマキャンドルハウス
¥1,000 (2024/04/18 15:59:50時点 Amazon調べ-詳細)

プチボトル6H

created by Rinker
カメヤマキャンドルハウス
¥1,140 (2024/04/18 15:59:50時点 Amazon調べ-詳細)

などなど・・・。

 

でも火を扱う以上は屋内での利用はちょっと気が引けるって方もいらっしゃいますよね。

 

実は小型のLEDライトも中に入れて使用することが可能です。

出典:tent-mark.com

■LEDLENSER ML4 Warm Light 

 

これなら家の中やテント屋内でも安心ですよね!

tent-Mark DESIGNS×カメヤマキャンドルハウス クラシックランタン ミニ【ゴールド】

出典:tent-mark.com

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪

 

それでは今回はこのへんで✋

おしまい٩(๑❛ڡ❛๑)۶

 

今回ご紹介した製品

クラシックランタン ミニ(テンマクデザイン)

■ゴールド

■シルバー

 

クラシックランタン(カメヤマキャンドルハウス)
created by Rinker
カメヤマキャンドルハウス
¥2,707 (2024/04/18 21:24:27時点 Amazon調べ-詳細)

 

ML4 Warm Light (LEDLENSER)

 

めだちる
SNSのフォローも是非お願いします♪

■めだゆんOfficialページ:コチラ

▶X(Twitter):めだゆん

▶Instagram:@medayoon_photocamper

 

【ディアーグポリコットン】レビュー

ディアーグ ポリコットン(Hilander)レビュー

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は以前にもご紹介したHilander(ハイランダー)のディアーグにポリコットンバージョンが新たに仲間入りしたので早速ご紹介し ...

続きを見る

 

レトロランタンシリーズ(Hilander)

▼選べる種類が豊富!

レトロランタンシリーズ(Hilander)レビュー

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回はあのアウトドア総合商社ナチュラムが手掛けるブランド「Hilander(ハイランダー)」からオシャレな【レトロランタンシリー ...

続きを見る

2022年ColemanのオシャレLED5種

▼機能性とデザイン性!安心のColeman製!

リチャージャブルマルチランタンほかColeman2022年最新LEDランタン5種レビュー

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回はリチャージャブルマルチランタンを含む【Colema2022年最新LEDランタン5種】をご紹介していきたいと思います! &n ...

続きを見る

 

コチラの記事も是非♪

▼2022年オススメLEDランタン

2022年オススメLEDランタン[選び方も解説!!]レビュー

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は初心者キャンパーさんに【オススメのLEDランタン】と「LEDランタンの選び方」についてご紹介していきます!   ...

続きを見る

▼「フュアーハンドランタン276オリーブ」

フュアハンドランタン ベイビースペシャル276 オリーブ レビュー【キャンプギア】

今回はボクが購入した【フュアーハンドランタン ベイビースペシャル276 オリーブ】の開封レビューと簡単な仕様説明をしていきたいと思います。   フュアーハンドランタン276オリーブ はじめに ...

続きを見る

▼ミニマライトDEVISE WORKS別注モデル

ミニマライト(DEVISE別注)アンバーカラーレビュー

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は今大人気のLEDライト、5050workshop × デバイスワークス    【ミニマライト(DEVISE別注) ...

続きを見る

▼モスキーランタン

モスキーランタン 効果・口コミ レビュー【キャンプギア】

今回は電撃殺虫機能つきLEDランタン【モスキーランタン 効果・口コミ】レビューになります!殺虫効果の所感をお伝えしていきます!   モスキーランタン 効果・口コミ   いやぁ!!涼 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

めだゆん
こちらもポチッとお願いします♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

めだゆんブログ|キャンプギア&ガジェットのレビューブログ - にほんブログ村

-アーカイブ, ランタン・ライト