※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アーカイブ テント・タープ

AOD-1(エーオーディーワン)Alpen Outdoors2ルームテントレビュー!

めだゆん

キャンプギアとコスパ系ガジェットをレビューしています。 SNS(X:旧Twitter,Instagram)ではキャンプ関連の投稿をしています。是非チェック&フォローお願いします♪ レビューのご依頼はお気軽に「お問い合わせ」またはSNSのDMへどうぞ!

今回はAlpenOutdoors(アルペンアウトドアーズ)さんの新ブランド、「AlpenOutdoors」から人気の2ルームテント『AOD-1(エーオーディーワン)』が発売されたということで直接お店に突撃潜入取材を慣行しました。

めだゆん
はぁ…💦マジでドキドキしたぁ💦💦

 

AOD-1、新ブランド「AlpenOutdoors」始動

AlpenOutddorsとは、AlpenGroupより展開されているアウトドアブランド。

 

2018年4月に愛知県のAlpenOutddors春日井店をオープンして以来、アウトドア総合ブランドショップとして着実にその知名度を確固たるものにしました。

 

現在ではフラッグシップストア4店舗、および春日井店を含む9店舗が全国に展開されています!

出典:Alpen Group

これまでのアウトドアショップと桁違いのとても大型の店舗で、数時間滞在できるくらい充実した品ぞろえのお店です!

 

そんなAlpenOutddorsを新展開して早3年、待望の新ブランドである「AlpenOutddors」が爆誕いたしました!!

 

そして新ブランドの立ち上げに伴い、ファミリー層に特に大人気の2ルームテント

 

AOD-1(エーオーディーワン)

 

が発売されました!

 

ファミリーキャンパーのボクはもうワクワクが止まりません!!

めだゆん
これは買うっきゃない!!
アカン・・・!!!
めだちる
めだゆん
・・・ハイ・・。

 

AlpenGroupとは

まずはAlpenOutdoorsの親会社AlpenGroupについて。

 

 

アウトドアは、多くの人々のライフスタイルにおける一要素として、広く浸透し続けています。

そんなアウトドアをもっと身近にし、日本の文化へと発展させていくことが、私たちの使命だと考えています。

 

引用:AlpenGroup公式

 

ボクのAlpenさんの印象としてはスキー関連のウィンターウェアやスポーツ用品のイメージが強かったのですが・・・。

 

AlpenOutdoorsさんが出店してから、

 

「キャンプ用品はAlpenOutdoors見に行こ。」

 

くらいかなりお世話になっているアウトドアショップです。

出典:Alpen Group|京都宇治店

 

アウトドアファンの皆さんなら一度くらいはお店にいらっしゃってるんじゃないかと思いますが、

 

大型店舗内に本当に数多くのアウトドアブランドの製品が陳列されています!

 

Alpenさんの使命にもある通り、

 

「AlpenOutdoorsに行けばアウトドア好きに限らず、一般の方にも素敵な製品に巡り合える!」

 

そんなお店です!

 

AlpenOutdoors取り扱いブランド

AlpenOutdoorsさんの魅力はなんといっても取り扱いブランドの種類の豊富さ!

出典:Alpen Group

 

一部ではありますがAlpenOutdoorsさんで取り扱いのあるブランドを抜粋いたしました。

 

キャンパーさんやアウトドアマンの方なら一度はお耳に触れたことのある有名アウトドアブランドの数々…

 

有名なキャンプ用品総合メーカーはもちろんのこと、アウトドア関連アパレルまで、

 

本当、取り扱いのないブランドは無いんじゃないの!?ってくらい沢山のブランドを取り扱っておられて、

 

アウトドアブランド好きにはたまりませんね!!

 

Coleman snow peak LOGOS Helinox
CAPTAIN STAG Ogawa UNIFLAME SOTO
nordisk NEUTRAL OUTDOOR TENT FACTORY NEMO
MERRELL trangia THE NORTH FACE GREGORY
STANLEY PENDLETON ROBENS Barebones Living
NANGA Kermit Chair Iwatani Nature tones
Petromax ADIRONDACK  Columbia KEEN
HELLY HANSEN MURACO Onway Tentipi
SOTOLABO Aladdin Kirkham's PRIMUS

 

などなど・・・。

 

これでも代表的なブランドの抜粋なので、ほんとにかなりのアウトドアブランドがAlpenOutdoorsさんで取り扱いがあります。

めだゆん
ここに行けば全てが揃うと言っても過言ではありません!

 

AlpenOutdoorsこだわりの新テント「AOD-1」とは

出典:スポーツデポ・アルペン チャンネル(YouTube)

 

そんなAlpenOutdoorsさんからこの度限定200幕で販売されるのは、

 

ファミリーキャンパーさんに超絶オススメの2ルームテントです。

 

AOD‐1はファミリー層への使い勝手の良さと、特にこれからのサマーシーズンにぴったりなテントということで、

 

私もファミリーキャンパー歴5年、2ルームテント歴5年のめだゆんがAlpenOutdoorsの展示品を見てきました!

 

この落ち着いたベージュ(?)ブラウン(?)カラーがめちゃくちゃ物欲を刺激しますよね!

 

サイズ感としては大型の2ルームテントといった感じですが、

 

サイズイメージとして近いのはColeman(コールマン)タフスクリーン2ルームくらいかな、と思いました。

created by Rinker
antenna(アンテナ)
¥65,450 (2024/03/28 12:52:19時点 Amazon調べ-詳細)

 

ボクはDOD(ディーオーディー)のカマボコテント2という2ルームテントを使用しているのですが、AOD-1はカマボコテントに比べ室内に入った時のユッタリ感を感じました。

 

AOD-1の特徴とは

めだゆん個人的なAOD-1の特徴を以下にまとめました!

AOD-1の特徴

  • 光と闇の総合演出
  • 開口性と居住性に優れたテント規格
  • 初心者さんにも設営しやすい安心設計

といったところでしょうか。

 

このテントの素晴らしき点は、2ルームテントならではの居住性の良さと、

 

一番の特徴はリビングルームに装備されているメッシュ天窓!!

出典:AlpenGroupMagazine

めだゆん
こいつは珍しい!!

 

ボクが見てきた中で天窓を装備したテントはDODのレンコンテント以来の衝撃…!!

レンコンテント2M(タン) T3-736-TN

出典:DOD公式|レンコンテント2M(タン)

めだちる
確かに、天窓といえばそうだけれども…!

 

「AlpenOutdoors」の2ルームテント『AOD-1(エーオーディーワン)』の詳細コチラの記事でご紹介しています!

AOD-1(エーオーディーワン)2ルームテントレビュー!

今回はAlpenOutdoors(アルペンアウトドアーズ)のオリジナル2ルームテントである【AOD-1(エーオーディーワン)】の展示品を拝見してきましたのでレビューします!   AOD-1と ...

続きを見る

めだゆん
是非コチラもご覧くださいね~♪

 

それでは皆さん、良きCAMP LIFE を~☆

 

おしまい٩(๑❛ڡ❛๑)۶

めだちる
SNSのフォローも是非お願いします♪

■めだゆんOfficialページ:コチラ

▶X(Twitter):めだゆん

▶Instagram:@medayoon_photocamper

 

おすすめ記事

▼QuickCampウッドローチェアレビュー

QUICK CAMP(クイックキャンプ)ローチェアQC-WLCレビュー【キャンプギア】

QUICK CAMP(クイックキャンプ)の【ウッドローチェア QC-WLC】。キルティング加工されたバックレストがオシャレなローチェアですよ!   QUICK CAMP ウッドローチェア Q ...

続きを見る

▼定番のネイチャーストーブ【ソロストーブタイタン】

ソロストーブタイタンレビュー ペレットで焚火してみた

  どもども! めだゆんブログめだゆんです!   今回はボクが愛してやまない二次燃焼ストーブ【ソロストーブ タイタン】のキャンプギアレビューになります!   ソロストーブ ...

続きを見る

▼オシャレな鉄フライパン【TURK(ターク)】

ターク(TURK)フライパン シーズニングレビュー【キャンプギア】

  どもども! めだゆんブログめだゆんです!   今回はボクが大好きな愛用中の鉄フライパン【ターク(TURK)フライパン シーズニングレビュー】です!   ターク(TUR ...

続きを見る

▼”5分で”設営出来るテント【クロシェットTC】

クロシェットポリコットンレビュー[Hilander]

  どもども! めだゆんブログ、めだゆんです!   今回は女性にも是非オススメしたい設営簡単テント   Hilander【クロシェット/クロシェットポリコットン(TC)】 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

めだゆん
こちらもポチッとお願いします♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

めだゆんブログ|キャンプギア&ガジェットのレビューブログ - にほんブログ村

-アーカイブ, テント・タープ