※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アーカイブ クッカー・バーナー・保冷グッズ

スリコシリコーンたわし徹底レビュー【キャンプギア?】

めだゆん

キャンプギアとコスパ系ガジェットをレビューしています。 SNS(X:旧Twitter,Instagram)ではキャンプ関連の投稿をしています。是非チェック&フォローお願いします♪ レビューのご依頼はお気軽に「お問い合わせ」またはSNSのDMへどうぞ!

難易度別で洗い物をしてみた!

先ほどもお伝えしたように、この商品は「軽い油汚れ程度なら水洗い可能」です。

 

なので、実際にどの程度の汚れなら水洗い可能か検証してみました!

 

注意:実際の使用済み食器を使用していますので、閲覧注意です。

 

今回、検証したのはコチラ。

  1. トーストを乗せたお皿(
  2. キムチの保存容器(☆☆
  3. シチューを食べたお皿(☆☆☆☆
  4. 炒め物後のフライパン(☆☆☆☆☆

:汚れレベル

 

1⃣トーストを乗せたお皿

汚れ度:

朝の定番、トーストを乗せたお皿です。

▼ゴシゴシ…じゃばじゃば…。

結果:油汚れではないため、流水でのすすぎ洗いで十分に洗うことが出来ました。

めだゆん
こいつは楽勝だったね!

 

2⃣キムチの保存容器

汚れ度:

▼こちらはキムチを数日入れていた容器で、ニオイもあります。

▼ゴシゴシ…じゃばじゃば…。

結果:色味もなく、ニオイもある程度洗い流せました!

油汚れではないため、すすぎ洗いで十分に洗えました。

 

3⃣シチューを食べたお皿

汚れ度:

洗い物の定番。カレーやシチューは大丈夫か!?

▼ゴシゴシ…じゃばじゃば…。

結果:表面的にはキレイになったが、油感は少し残る感じ。

お皿の縁はデザイン加工により少し段差がありましたが、段差の縁まで洗えていましたよ。

 

4⃣炒め物後のフライパン

汚れ度:

最高の刺客、現る。いざ勝負!

結果:シチュー皿同様に油感は残るが、表面の焦げなどはしっかりと落とせる!

▼鉄フライパンがキレイにww キャンプで使用する鉄板なんかも十分に洗えそうですね!

 

実際の検証結果としては3COINSの情報でもあったように、

軽めの油汚れであれば洗剤なしの水洗いは可能。

だが、

しっかりした油汚れでは表面の洗浄は可能だが油は取り切れない。

という結果になりました。

 

ですが個人的な意見としては、

水洗いだけでこれだけ洗浄できるということは洗剤があればかなりキレイになると思いました。

 

特にキャンプ場では炊事場が共用スペースであることが殆どなので、

少しでも洗剤を少なくしてキレイに使用できることが望ましいですよね♪

めだゆん
出来るだけ皆が気持ちよくキャンプが出来ますように!
キャンパーではなくても、環境にやさしい良い製品!
めだちる

 

次のページへ >

-アーカイブ, クッカー・バーナー・保冷グッズ